見出し画像

ラテ修行①


こんにちは!
お仕事を少しづつ再開して、ラテ修行して
子育てして、、気づけば1か月以上経っていました。そんなわけで久々の投稿となりました。

ラテ修行が、今1か月と20日くらい。
毎日淹れています。
うまくいったと思ったら、そうでもなくなって
???の連続。とにかく淹れたい。
家族に飲んでもらっても追いつきません。笑

思っていたより何倍も難しい。

あんなに簡単そうに描けるバリスタさん、、
すごすぎないか?

と感じています。

練習も、いきなり牛乳を使わずに
水で練習したりするみたいで。

地道すぎる。。

完全になめていました。

そして私、不器用なんです。

何でも習得するまで時間がかかります。

ただ、はまったらもう止められません。

やる気が急上昇して急降下することもよくあります。

ずっと続いたのが、自家製酵母パンづくりでした。今では仕事となったわけですが、、

ラテアートもそれに似た感覚、、

でも今は、ただ楽しんでるだけです。
そこがまたいいんです。

というわけで、ラテ修行1か月目から今の
様子です。

全然安定感ないですね。途中動物になってるし、、
前半よりはハートになってきたかな。

まだまだ続きそうです(๑・̑◡・̑๑)

お付き合いありがとうございました!

全然年末感ないのは、
今年はシュトーレンを焼いてない
からかもしれません。

来年は焼けるといいな。😌😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?