見出し画像

小さな家の小さな幸せ

ちいさな家をたてました。(土地代込みで1850万ほど。)ちいさな家に沢山のわくわくを詰め込みました。慌ててとった写真だけど、ちいさなこだわりをご紹介。

画像1

とにかく楽器がジャカジャカいつでも鳴らせるように全ての窓が二重に。

画像2

リビングに直結した、楽器の遊び場。音をかなでることが生活の一部になるように。

画像3

既に生活感あふれる棚。みんなの日常と大好きなものをこの棚に。

お家がジャズバーになるように、一番上には、お酒を。ご近所さんが既にボトルをキープ。いつかウイスキー伯州と、上等なお酒が入らないかなぁ。生演奏します。

画像4

ここにもお酒を置く予定だった(どんだけ〜)

画像5

ソファのヘリにたって止まらないちびたちの話を聞きながら夕食の支度をするのも大好きな時間。

画像6

遠く離れた実家を思い出せるよう、おじいちゃんが作って実家の窓にはめていたステンドグラスを持ってきて埋め込んでもらった。そんな気の利いた小回りも無償で対応してくれるのも工務店ならでは。

画像7

コードをまとめてスッキリさせてというわがままや、テレビ代の上下の長さをかえて絵本が飾れるように。

画像10

仕事部屋にわがままいって窓をつかでもらいました。外で遊ぶちびたちの姿を見たかったから。(片付けてから写真とれよ!)

画像8

本日思いつき半額のオーストラリアのお肉で鉄板焼き。こんな日のために外の電気もコードつけておきました。沈む夕日と、上る三日月を見ながらやっぱりお肉に赤ワイン(トップバリューの)

画像9

安いお肉もとれたてレタス(二袋で100円のダイソーの種!)にまいちゃえば、ワンダフル!

そんなこんなしてたら今日は、少し寝かしつけが遅くなってしまった。せっかく起き上がったので、何か飲もうかなぁ。小さな幸せをおつまみに。