見出し画像

続スコーン物語

画像1

旦那さんのスコーンブームがまだ続いている。

仕事に行く前にやいて、出勤していく

何がそんなに彼をつきうごかすのか

ふと、病んでる?とおもうくらい、バターさえ揃えば焼いている。

砂糖をキビ砂糖にかえても30gをキープし続けてたら、本当に子供が一つも食べなくなった(飽きた+甘くない)

私はそのことに心を痛めて、帰宅前にたべきろうと、食べ続け体重を増やし続けてきた。しかし、やっぱりだれもたべないスコーンは、悲しい

スターバックスのブルーベリースコーンを参考にと買って帰る。

一口食べた後、

「何がおこってるのか、わからない!」

多分、具がはいってるやつを初めてたべたから多分衝撃があったのかも。


結果的に彼は子供も食べたくなるスコーンに家事をきった。

やっと具をいれてくれた!これは二ヶ月の大躍進。結果子供も喜んでたべてよかった!

が気付く。

砂糖の量が倍になるちゅうのは、食べる数はへっても太るね。ふー。

しかも、バターにきをとられ、ベーキングパウダーがなくなってたみたい💦(ベニシアさんは、なし派だなら不正解ってほどやない)

まだまだ改善の余地あり。

スコーン物語は続く