回想、サークルオリエンテーション

E年ボーカルのオーランドー(@woolfzeppelin)です。

 新歓活動最大のイベント、サークルオリエンテーションが約2週間後に迫っている。COVID-19のアウトブレイクもあり、この文章が掲載される頃に状況がどのようになっているか分からないが、簡単に私のサーオリ体験を振り返りたいと思う。

---

 私はこの4月からE年なので、BR研に入って3年目になる。中学の時から筋金入りのZepフリークだった私は入学前からこのサークルに入ることを決めていた。思い返せば中高時代、音楽の話ができる友人などほとんどいなかった。めちゃくちゃThe Beatlesが好きなやつはいたが、Zeppelinの話ができるのは当時50代だった数学の先生くらいのもので、ましてZepをやるバンドを組むなんてあり得ないことだった。そんなわけで私は大学でBRに入ってとにかくZeppelinをやりまくろうと思っていた。健康診断と諸手続きの後、BRのサークルオリエンテーションに行ってみると、好きなバンドを書く紙があったので、‘Led Zeppelin’最初に書いた(確か他にはストーンズとかマディ・ウォーターズを書いたような気がする)。それを見た2つ上の先輩にやってみようと言われ、その場でセッションさせていただいた。たしかImmigrant SongとBlack Dogを歌ったと思う。その日は健康診断で血を抜いたので、歌っている途中に気を失いそうになったのを覚えている。セッションの後、いただいたあんパンやお菓子を食べながら、終了時刻までストーンズの話などに興じた。

---

……というのが私のサークルオリエンテーションの思い出である。あれから2年たったわけだが、未だにZeppelinをやっているし、まだまだやり足りない。Since I've Been Loving YouやDazed and ConfusedのTSRTSヴァージョンや、本人達がリハーサルまでやってついにライブで披露できなかったCarouselambraもいつかやってみたいと思っている……こんな野望をお持ちの方、ぜひBR研をのぞいてみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?