見出し画像

2024.4.8 今日は雨、明日は晴れるらしい

社会人に戻って一週間が過ぎた。
今日はやることが多いってわかってたから、マックに寄ってキャラメルラテを買ってきた。初めて飲んだけどおいし〜〜!

ほとんどの時間、事務所でひとりで業務をするから自由に過ごせる。ただ、電話や来客対応もひとりでしないといけないから、トイレや歯磨き中に重なるととてもしんどい。

一週間みっちり仕事をするのは久しぶりで疲れたのか、土日は休みだったけど疲れは抜けなかった。
これから徐々にこの気だるさにも慣れていって、休みの価値を再認識できるようになるんだろうな。

仕事でつかう名札ケースのストラップは、学校で購入したものをつかうことにした。革製のハンドメイド。水色と灰色が混ざったような色合いでとてもかわいい。
毎朝、首にかけるたびに『今日も1日がんばっていこ〜!』って思う。気分があがるアイテムは大事。

再社会人2週目の月曜、今日は雨。天気が悪いと頭がいたい。ここ何年かで頭痛薬や胃薬を飲む回数が増えた。今朝もお世話になりました、感謝。
ポーチに入れたお薬缶はいつもパンパン。どうにか減らせないものかなあ。

先輩にいただいた、きのこの山とたけのこの里をおやつに食べて、明日からもぼちぼちがんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?