2023.10.6 ブックサンタ2023

今日はブックサンタ用の本を選びに本屋さんへ。
去年このイベントを知って、実際になるのは今年が初めて。

小中高、本に救われることがたびたびあった。来年もあったら絶対やりたいって思ってたから、参加することができてとてもうれしい。

最近のこども達が好む本がわからなかったので(店員さん忙しそうだったから聞けなかった)、自分が中高生の頃に読んでたな~~って本と、小学生でも読みやすそうな本(角川文庫で読んだことがある本が角川つばさ文庫で出てたからそれ)をチョイス。

本を預けた店員さんから、最近は本が足りないみたいだから助かります、と言われた。
誰かの癒しになるといいな。


ステッカーもらった。かわいい。


どうか来年も開催されますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?