見出し画像

脱150ゴルフ:今年のまとめ

新年1月4日に、高校時代の友人たちとゴルフに行くことになりました。
そこで、今年ゴルフィードさんに教えてもらったことを自分なりにまとめておこうと思います。
コースを回る前に、目を通すようにしよ♪

1.姿勢を正してやや上を見る
2.そのまま上半身を倒す
3.両腕をぶらんと地面に垂直に垂らす
4.クラブのグリップの目印を確認
5.フェース面を打ちたい方向に合わせる
6.ハンドファースト
7.乳首が目
8.バックスウィングは9時くらいまで
9.コックの状態でいったん止める
10.腕の力を抜いて、脇をしめたまま身体を回転 インサイドアウトをイメージ
11.ボールに当たる瞬間にローテーション ボール一つ分前に打ちおろす感じで
12.最後まで振り切って、しばらくポーズをとる

以上

この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。