見出し画像

子供はもっともっともっと褒めてあげて!

ステキな話を聞きました。
ウチの事務所の近くに平木商会っていうトロフィー屋さんがあります。

画像1

なんとも愛想のいいおばあちゃまが一人で切り盛りされてます。

画像2

お話しさせてもらうだけでいつも元気をもらっているので、ちょくちょくこの店で油を売ってます。

先日、店の前を通りかかった女性が、店頭でみつけたクマちゃんのトロフィーを買われたそうです。

画像3

小学校のお受験で娘さんが合格されたそうです。
その日は、ご主人の誕生日プレゼントを買いに、垂水のアウトレットパークに行く途中で、店頭で見つけたトロフィーが可愛くて思わず店に入ったそうです。
合格のお祝いに、トロフィーなんて洒落てるじゃないですか!?
トロフィーのプレートには、ちゃんと

祝合格
お名前
父母より
日付

を刻印されたそうです。
嬉しくなって、平木さんは刻印代をサービス。
紅白のリボンもプレゼントしたんですって。
一生懸命頑張った娘さんの喜ぶ顔が目に浮かびますよね!!
平木さん曰く、昨年もお受験のご褒美にトロフィーを買いに来られた方がいたそうです。

子供って、どんなに褒めてあげても褒めすぎることなんてないと思うんですよね。
褒められたら嬉しくって嬉しくってどんどん頑張ると思うんです。
こんな形で、子供たちの幸せに携われる平木商会さん幸せだと思います。

新年早々から某大手の案件が飛び込んできたり、年明けから座る暇もないほど忙しい年になってるそうです。

笑顔が商売繁盛を呼び込んでるようですね!!
今年もいっぱい元気をもらいにちょくちょく顔出そうっと!!

画像4

おっと愛用のパソコンがWindows7じゃないですか!?
お礼にちょこっと対策をご提案させていただきました。




この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。