見出し画像

2021年、ブラボー先生®が企む次の一手とは

おはようございます。
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!




今日はですね、読者の皆様に
我が学習塾の今年の打ち手に
ついてシェアしていこかしら
って思っています。




こうして走り続けるさまを
皆様と共有する事で、仮想
塾長育成ゲーム感覚で記事
に参加していただければと
思います。




いくつかあるんですけど、まずは
これですかね~




▼経験ゼロの青年に集客コンサルの仕事をふってみた




20200503。第一次緊急事態宣言が
いつ解除されるか不透明だった昨年の大型
連休。




王様の耳はロバの耳~




的な、




何でも話せる小さな穴ぼこ感が
このプラットフォームに感じて、
開始数秒でのめり込みました。




で、それから今日まで毎日あきもせずに
ずっと穴ぼこにドチャクソ垂れ流してる
というわけですね(言い方)。




100日達成時や、1000人
フォロワー時など、結構辞める
タイミングはあったんですけど、



その時はまだやる気あったんですかねえ?
なんとか今日も、こうしてタイプカタカタ
しております。



次の記録は2000人か、note掲載1周年か。



ここら辺のマイルストーンを置くときに、
note毎日生活から軸足を少し抜く決断を
するかもしれませんね。



いきなりいなくなるような事は
したくないのでこんな事言って
たなあって思っていて下さいね。



マイクを静かに舞台において、
泣き叫ぶ悲鳴のような歓声を
背に舞台袖に消えていったら
もう二度と姿をみせないって
事はないですからね(笑)。




ただ、ルールを少し変更したいのです。




現行のワタシが自分に課してるルールは、
月曜~土曜まで、おおよそ原稿用紙4枚
以上のコラムを毎朝7時に上げて、週末
にその振り返りを行うというもの。



これを去年の5月から毎日やっている訳
ですね。7時に固めたのはいつ位だろう。
有料会員になっているので予約投稿して
今日もこうしてちょっとだけ前に未来の
コラムを書いている、とこういう訳です。



が、しかし。この生活はなかなかブラボー
さんの可処分時間を圧迫するんですよね。



自分で決めたルールだから、いつ辞めたって
誰に何を言われる訳じゃあないのですが。



自分がモヤモヤしちゃうじゃあないですか。



後ワタシはこうしてコラムを載せたり、
HPにブログをUPしている事が集客の
大切な導線になっていると確信じみた
モノをもっています。
#信じなきゃやってられっか
#自分を否定してどーする




この部分をどうにか自動化する事で、
ブログ毎日生活を全く引退しなくても
このプラットフォーム・HPが集客装置
としてその役割を果たすのでは??と
おもったのです。




それがブログのエンタメ化、です。



コラムをただ読み進めるのではなく、
自分の意思を持って、様々な媒体の
発信を選んで読むことで、ワクワク
したり、ブラボー先生の指導方法を
追体験してもらいたいと考えました。




でも、漠然としたアイディアはあるけど、
設計図の輪郭が見えない。



ところで、みなさん。



ワタシの古くからのnoteの友人で
ワディというゲーム大好き人間を
ご存知でしょうか。




彼が去年に発表したこの記事。




探すのつかれた・・・



これにブラボー先生はドキドキして
そうして頭の中で何かがスパークを
したのです。



そうそうこれこれ!こういう事だよね!



果たしてすぐにワディに連絡をとり、
コンサル?相談相手?仕事丸投げ?



HPのトップにでもこのコラム遊園地を
配置して、楽しみながら記事を回遊し、
ほんでブラボー先生が率いる学習塾を



体験前から



相談前から



面談前から



もう好きになってたら・・・




これ、最強なんじゃあない?



文章を書くことはもう大分慣れました。



面談はお金頂くくらい有益であります。



後は、どのように見つかるか。



狙うは、




画像2

学習塾お問い合わせのエンタメ化

画像2




です。





ね?




ワクワクするでしょう?




という事で頑張れワディ(笑)。






コンサルされる様子は、こちらで読めます。
ワタシに事前連絡なく更新されるのでビク
ってなります(笑)。



ブラボー先生®




ワディ案件に限らず
二の矢三の矢を携え
しっかりと地域認知
ナンバー1を目指す、
現役学習塾講師。






あ。そうそう。



◆◇◆◇◆受験生応援月間◆◇◆◇◆

画像4

奮え!

画像5




受験生!奮え、奮え、奮ええええええ!






サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!