見出し画像

【再掲】スゴイ人の正体とは

んんん・・・
すごくなんかアホくさいですけど
ちょっと言わせてくださいね。


この投稿、大分前に書いたんです。
と、言うかワタシ毎日忙しくして
いるので、前もって時間のある時
にまとめて執筆する事が多いです。
で、忘れないように有料会員登録
して、予約投稿しているわけです。



あ!!



って前に一度間違えて、次の日の
投稿をしちゃったんですね。



おっとっとアブナイアブナイ。
って思って【一度下書き】に
戻して(一度下書きに戻した)
もう一度時間を変更して投稿
したんです、あるべき日の、
あるべき時間に。



そうしたら、果たして予約投稿は
きちんと出来たんですけど、日時
が間違えて投稿した今日のままに
なってるんです!!



・・・



連続投稿を心の拠り所にしている
配信者はもう投稿をやめちまおう
と思うような事っすね。



で。




今日もたまたまイヤシヤイッ君が、



『あれ、昨日二本も投稿してたの?』
って教えてくれなきゃ気付かなかった。



なんだかなあ。



改めて投稿するには全部コピペしなくてはならない。



あほくさ。




とか言いながら作業しました。どうぞ泣。


画像1

note
New Year Logo


投稿
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像
スゴイ人の正体とは
10

ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫
2021/01/04 15:35

おはようございます。
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!


▼今日はこんなこと書くよ


アナタは充分スゴイ人なんだ!


本日執筆時は1月2日。家に
外出を控える様に保健所から
要請を受け、予備校に行く事
ができずにピリついている娘
に恐れをなして出社してます。


途中で神社で(何個目かの)
御守りを買って、と(笑)。


彼女が新型コロナウイルス
濃厚接触者(陰性)と認定
され、年末年始はどこにも
行かずに巣ごもりする、と
決めていたブラボー家。


丁度いい機会だ、と沢山の
仕事を家でしてしまおう!
と息巻いていたのですが、
そもそも家ってあまり仕事
に向いてないのですね泣。


リラックスする様にデザイン
されているので、どうしても
一度ソファにすわっちゃうと
そのままテレビのリモコンに
手が伸びてしまう(笑)。

画像1


とても居心地のよいリビング。


と、いうわけで正月気分を
ぶった切る為、思い切って
塾に出社。ついでに生徒に
自習室の開放を宣言をして
皆で2021年の学び始め
をしました。


参加したのは非受験の小学生
だけだったけどね!

#内緒でお年玉をあげたよ


で、ワタシはこの休み中に
書籍第三弾の原稿を上げて
更には2月から始まる内部
生向けの新年度体験授業の
お便りを作っておきたい。


やる事は、ずっと密に列
をなしていやがります。


で。


事務作業って超つまんなくないですか?

#ビジネスパーソンを心の底から尊敬します


すぐに飽きて、気分転換に
子どもに勉強を教えにいく
ブラボー先生(ちょっかい
出しに行っているとも言う)。


更に原稿に煮詰まると、こうして
サラサラと書けるコラムのほうに
寄り道をしてみたりしています。

大分状況説明に文字数を食いましたが
それでは本題にいきます(枕長すぎ)。

画像2


精力的に自分で決めてこうした
発信活動(note・スタエフ・本
YouTube・ブログ)をしている
のでこの頃周りの人から、


『(ブラボーちゃん)すごいですね』


って声を掛けて頂くようになりました。


この、【すごい】ってのに少しだけ
違和感を抱いていて。


別にワタシはすごい人に生まれて来た
訳じゃあないんですよね。


だから、


(ワタシがすごい人だから)
出来たわけじゃないんです。


ワタシはこれっぽっちもすごくないんです。


ただ、【このままじゃ行けない】
という危機感が、すごい事でも
しなきゃツブれてしまうという
恐怖が自分を突き動かしていた
んですね。


すごく大変な事を命かけて
めちゃくちゃに努力してる

が正解で、


普通のオッサンがあきらめずに
やってこれた

事がすごかっただけなんですよね。


これは、勉強ハックにも通じる
考え方だと思っています。


となりでブリバリ勉強している
非・受験生二人。


お正月三が日に、塾長先生と
自主練に励んでいる

という、すごい事をしている事で、

途中から意味がズレて、

スゴイ小学生


に変換されちゃうんでしょうね。

良い方に周りのその子に対する
書き換えが行われるわけです。


ワタシだって、


【キミ達はスゴイ!】

って言っちゃいますもんね。


どんな凡人な人でも、やりようと
みせようによっては


いつでもスゴイ人になれるんだよ、
という気分転換コラムでした(笑)。

その後受験生も来たぞ!ブラボー!

ブラボー先生®

ブラボー先生®
子育てハック
勉強ハックは、
比較的ボコボコ
出てくる
現役学習塾講師。







#学習塾
#ブラボー先生
#子育てハック
#勉強ハック
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname
サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!


気に入ったらサポート

10


ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫
こんにちは!東京下町で学習塾を運営しているブラボー先生®と申します!ワタシが信じるいきいきとした子どもの育て方、『倍ほめ』について、勉強とそれ以外からあれやこれやをつづってます!今日も前向きにいってみよー!ブラボー先生®|下町育ちでアメリカ帰りの塾講師|『倍ほめ』著者
このクリエイターの人気記事
【オンライン受験説明会】をやってみたら、各学校の校長先生・教頭先生が思ったより前のめりで参加してくれた件
490
ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫

※フォロワーさん還元祭大プレゼント企画【今の倍ほめてけば、きっと子どもはのびのび育つという本書の要約のような仮説と、ブラボーな5…
364
ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫

【note】バズらずともフォロワーを増やす為にやっておいた方が良い幾つかの事
152
ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫

ウチの子言う事ちっとも聞かないんです、と悩む親御さんの描く理想の我が子とは?
コメント (6)

前のコメントを表示

ササキッチン🐣
2021/01/05 09:36
1 スキ
早いですねー!Σ( ̄□ ̄;)でも分かりますー😆僕も家だとダラダラしちゃうので(笑)

ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫
2021/01/05 11:08
1 スキ
何とか明日明後日分のコラム書き上げ、さあこれから事務です(笑)

イヤシヤ
2021/01/05 15:04
あれ?
見逃してた。
ん?
昨日2回出したのか?!
ん?😲

ブラボー先生®学習塾×ほめて伸ばすプロ👨‍🏫
2021/01/05 15:12
あ!
まただ!昨日UPしたことになってる!大変!ありがとう!!


サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!