見出し画像

おはようございます!東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと教室長のヨシモトです!本日もいってみよー!


noteジャーニー後に本腰入れてやろうと思っている発信活動にエネルゲイアがあります。


エネルゲイアとは、平たく言えばオンライン部活に特化したプラットフォームという事みたいです。


ちょっとまだいろいろな部活を見切れていないんです。正直に言うと。



5月過ぎたらゆっくり見て回ってそれから始めましょと思っていたのですが、部長募集の締め切りがあったので何はともあれ応募しました。



で、受かってしまい、現在に至ります(笑)。



部活の名前は公募の結果、『ブラボー先生の倍ほめ研究所』になりました。



研究員(部員)はただいま4名(笑)。夜明け前感が半端ないですね。



でもいいのです。noteでの経験があるので焦りはアリマセン。が、まだこのプラットフォームが生まれて1ヶ月らしいので、圧倒的に知名度がないらしいんですよね。アナタも知らなかったでしょう?



知名度がないのはワタシも一緒。いいのいいの。後から付いてくるから(の二回目)。



という事で今日は倍ほめ研究所ではどんな活動をするのかワタシがぼんやり考えている事をここにシェアしていきますよ!



自己紹介


コンセプトは、倍ほめでハッピーな子育てのお手伝いをする事。



毒親矯正なんつって目立つ引きのいいキャッチフレーズで行こうかと思ったのですが、、、



ドクオヤね、、、



ドットピンク



それでは本日の本題です。



たまたまかもしれませんが、四文字ってとっても耳障りいいと思いませんか?



ミスチルとか



ウンナンとか



ナイナイとか



ドルガバとか



アバクロとか



ワタシもブラボー先生はちょと長くて、



ブラ先(セン)とか言われる事が多くあります。




ドクオヤって、音的に丁度いいんですよね多分。ただ、ワタシはこの言葉をあまり使いたくなんです。ストレート過ぎません(笑)?



という事で、倍ほめ(よく考えたらこれも4文字だ!)の対義語になるような言葉がいいかなって。



倍ほめる親の逆???



叱ってばかりの親か!




シカオヤ(イイネ)!。



ブラボー先生の倍ほめ研究所では、シカオヤ改善のために様々なケーススタディを通して、幸せな子育てのお手伝い出来たらいいなと思います。



レリーみのまるちゃん(二人とも研究員だけど子どもいない)はこれから倍ほめ研究所の助手さんとして色々お手つだい頂ければいいかと思います。



してください。




具体的に、オンラインシカオヤ矯正研究会のモデレーター・アシスタントだったり、




オフラインシカオヤ改善研究会司会とかね。




ブラボー先生は後数週間でグレイト・note・ジャーニーを終えますから、今後の倍ほめ研究所の教材は研究員無料の専用教材をkindle出版してもいいですね!



ブラボー先生のコラムをよく読む方はご存知の通り、ワタシは子育て終わったので、ムスメがどうやって私立ドヤ大にすすんだか、もシェアしてもいいですね~。




kindle出版についてはたまたま仲のいいnote同期に詳しい人がいるので、ここぞとばかりに校正のアドバイスお願いすることにしましょう!



どうにかして部員増やして、楽しい倍ほめ研究所運営しましょう!



よろしくお願いいたします!!!



倍ほめ研究所
所長ブラ先




サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!