見出し画像

素敵なダイエット・10日目所感

素敵なダイエット・所感
おはようございます😃
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®︎です!
本日もいってみよー!




▼今日はこんな事書くよ
あのダイエットどうなった?




執念の男・ブラボー先生です。
基本的に優柔不断でちんたら
やるタイプで、めんどくさい
のは大嫌いな性分です。


が。



負けず嫌いなんです。
自分に負けるのが嫌。



誰とも勝負している訳でもなく、
ただ、自分が決めた事を反故に
するのがなんとなくいや。



だから、グヂグヂグヂグヂと
考えて考えて。



やめとこやめとけやめちゃおう



と何度も心の中で反芻するんですが、



【それでいいのか?】



【簡単にやめんのか?】




というもう一人のスパルタな
自分が弱い自分をケツバット
して、最終的に



うだうだうっさい!



それでもやるんだよ(バーン)!




と、



なります(笑)。




良質なタンパク質を取りまくって
運動したら身体は変わるだろうか

という、自分の身体を使った実験
をしております。そろそろ10日。




どんな生活だったかのおさらいと
始めて10日の所感をシェア。



✅素敵なダイエットって?

・朝・昼・夜キチンと食事をとる
・朝はシリアルフルーツヨーグルト
・間食はプロテイン
・昼はいきなりステーキで300g位。
・夜は赤身肉400~500gと野菜。
・毎日何かしら運動継続する
・辛くなったらチートデー入れる




以上を自分に課して、体重と言うより
腹回りがスッキリするまで継続しよう
と思っています。




もちろん体重も気になるところですが、
筋トレしているのであまり数字拘らず
見た目を重視しようと考えています。





ムスメの大学受験期になんとも
トホホな挑戦をしております。




ムスメは色々と大学からご縁を
もらっています!この事はまた
後日にまとめて出そかと。




マックス体重72kg。がっしり
ポヨポヨな悩ましい身体になった
ワタシがどこまで行くか、10日
たった感想は、




ま、いけなくもないかな。



という感じです。




肉は嫌いじゃないけど、毎日
食べたら飽きるでしょう?と
思ったのですが、まだ行ける
感じがしています。




いきなりステーキでは毎日
300~450の肩ロース
という赤身肉に、ソースを
使わずに(ソースは危険な
感じします。知らんけど。)
カロリーゼロのマスタード
を使用。塩よりもコショウ
を使用して何となく健康に
注意します。


画像1

これで300です。糖質が多そうなコーンは
ブロッコリーにチェンジしてもらいます。




他にも沢山ステーキの種類はありますが、
ワタシはこのワイルドステーキ肩ロース
一択です。コスパもメチャクチャよくて、
450g食べても1500円でおつりが
来ます。晩酌しない分財布にも優しい。




いきなり毎日通うようになったので、
肉の種類とブロッコリーチェンジと
バター抜きと鉄板熱々のオーダーは
もう少ししたらスタッフにおぼえて
貰えるかと思います(笑)。



ステーキは匂いが付くので、




筋トレ→昼食→ジムに戻りお風呂




というルーティンにしています。




もう本当に毎日時間が足りない(笑)!





で。先日立て続けに体組成計を計る
機会がありました。




まずこれ。


体重前


ポッチャリって随分自分に甘い表現だな
というのが解って頂けたかと思います笑。





で、その数日後。今度は花粉症の検査で
総合病院に行った際に測ってもらった物。


体重後



おおおお


体脂肪率12.5%!!!



って、思うでしょう(笑)?



ワタシも一瞬思いました。



こんなにステーキダイエットの効果がでるか!と。



でも、これたった3日間の間ですからね。
ここまで劇的に変化がある訳ない。



だって筋肉量見てください。



体重後詳細



3日間で6.5Kgも筋肉が育つわけがない!



そんなもんです。体重計なんて(笑)。



でも、体重は落ちてるね。





ま、のんびりやってみます。
一か月くらいもしたら変化
が出てくるかもですね。





と、いう





またまた新たな習慣を自分に課す
ブラボー先生こと変態講師の告白。





マー次から次に色々と・・・(笑)
ブラボー先生®

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!