【告知動画】プロモーションは始まったばかりだ!

おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!



▼今日はこんな事書くよ


出版開始になってから1週間くらい経ちました。
沢山の方からお読みいただいたとご連絡来ていて。


有難い事ですね。


note同様軽い切り口で鋭く深く
子育てハックをしております。


で。


ブラボー先生®って超無名人ですから、
書いた=印税ガッポガポなわけないんですね笑。


しっかりと、アナタに届くまで、
あーでもない、こーでもないと
考えしつくさなくてはならないわけで。



ここを見誤るから、



kindle出版したのに全然マネタイズできない


とか


アマちゃんな事をいうわけですねハイ。


20近くレビューもついて、おおむね
高評価をいただいております。


是非、お読みくださいね!



https://amzn.to/33Qmr2b





──────────────────





✅失敗しない子育てとは?

おはようごさいます。東京下町都電沿線で学習塾を運営するブラボー先生®と申します!

突然ですが、アナタは今、自分の子育てに自信を持っていますか?

持っている方は、おそらくこの書籍説明をご覧になっていないかと思います。


アナタのお子さまは現在何歳ですか?
幼稚園?
小学校?
中学生?
高校生?
大学生?

受験生のお子さまを持つ保護者もいるかと思います。

全ての方に寄り添った、【正しい子育ての方法】なんて、具体的に書けるわけがありません笑。

対象者が広くなればなるほど、表現はよりあいまいに、抽象的になっていくでしょう。

また、対象を絞って具体的に書いてみても、例えば同じ【小学生をお持ちの保護者】に向けて書いてみたって、アナタのお子さまと、お子さまの同級生が同じ性格ではないように、ひとりひとり扱いが違いますよね。

そうなんです。

皆、バラッバラ笑。

現在、私は東京下町・都電沿線にある個人塾を運営しています。地域柄、学習塾が多いのですが、中小規模の生徒数が60名~80名と言われているこの地域で、180名以上の生徒を抱えています。

生徒も下は未就学児から、上は大学受験生まで、幅広く年代の生徒が通っています。

そんな、様々な年齢層の塾生が多いワタシの学習塾で、保護者面談をしていると、

『ああ、この打ち手はよくないかもしれないなあ』

と思うような、お子さまに対する言動・行動が見えるようになってきました。

そんな【悪手】を改善するようにアドバイスすると、子どもの様子が目に見えて変わってきたのです。

しつけがうまく行くと、子どもはちゃんと、大人の意見に耳を傾けるようになります。

そうすると、教室運営もはかどりますし、結果成績が上がるので、保護者からも感謝されるようになりました。

三方良し、の状態です。

ありがたい事に、そうなると退塾生が激減しますので、辞めない塾生、クチコミでお問い合わせいただく件数が比例して、年々塾生数が増加。

内部生の幸せにフルコミットするために、心苦しいですが、毎年新学期を待たずに、新規募集停止状態が続いております。

この書籍では、現役学習塾講師であるワタシが日々の面談で気付いた【誤った子育て】をシェアしています。

失敗する目を潰していったら、保護者もお子さんも幸せになるのではないか、と思ったからです。

この書籍を読むだけで、すぐにガラリと何かが変わる訳はないですが、おそらく読み進めると、誰もが1個2個無意識にやっていた『それはやってはいけない子育て』をしている事に気付くはずです。

ワタシにもムスメがいて、皆さん同様笑、子どもを愛するがあまり、『やっては行けない打ち手』を打っていたかと思います。

知らなかった事を知る。
それは大きな一歩です。

大きな、大きな一歩です。

なんせ、良かれと思ってやっていた事が、間違いと気付くのですから。

ワタシの他の書籍や、コラムのコンセプトはズバリ、『キッカケ本』です。

幸せな子育てを知りたいアナタが、やってはいけない打ち手を知ったら、せめて、その打ち手をしないようにと考え始めたら、きっと子どもは変わってくると信じています。

なんせ、勉強熱心なアナタのお子さんですからね。

それではしばらく、ブラボー先生®と一緒に、失敗する子育てについて、成功するために勉強していきましょうか。

エイ、エイ、オー笑。

目次
第一章 位置関係を勉強する
第二章 言ってはならないNGワード集
第三章 失敗だらけのブラボー家
第四章 それでも育つ子どもたち
終わりに(魔法が解けないうちに)


【著者紹介】
ブラボー先生®
ほめて伸ばすプロ

東京下町・都電沿線で『自由塾町屋教室』という学習塾を運営する現役学習塾講師/教室長。

元自由塾生。Davis&Elkins大学演劇学部演劇学科卒。帰国と同時に自由塾に挨拶に行き、翌月から小劇団員の傍ら、アルバイト講師として、講師活動スタート。

自由塾本部役員を経て、2014年、自由塾町屋教室の教室長に抜擢され、立ち上げに携わる。

教室開校から1年で生徒100名突破。2021年現在、180名を超える塾生が通う教室を運営中。

2017年、同教室にて独立。

2020年より発信活動を本格化。自塾ホームページでのコラム執筆の他、YouTube・note・Twitter・Facebook・Instagramでブラボー先生®名義で子育てハックを発信中。noteでは1年で2000人のフォロワー獲得。


ブラボー先生®としての活動
note:ブラボー先生®はどう思う?
YouTubeチャンネル:ブラボー先生®の倍ほめトーク!
YouTubeチャンネル:下町塾長会議
塾ジャーナル:コラム※下町塾長会議ブラボー先生®として
かつしかFM:月間!ラジオ下町塾長会議毎月第一日曜日午後6時~6時30分
書籍:”今の倍ほめてけば、きっと子どもはのびのび育つ”という本書の要約のような仮説と、5つのブラボーなキーワード ©2020年ブラボー先生®
BookTrip出版
下町塾長会議(仮)Galaxy出版 2021年出版予定
都立中高一貫校取扱説明書(仮)Galaxy出版 2022年出版予定

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!