見出し画像

note生活265日!!今週の振り返り!

こんにちは!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!



さて。



日曜出勤です。



戦う教室長です。



だれか、何とか言ってください(笑)。



本日は、ココ東京下町・都電沿線にある
自由塾町屋教室内英検準会場よりお送り
します。



それでは今週の振り返りをば。



それ~

画像9


画像1

✅総PV数141574 (+5405⇑)      
✅総コメント数3859 (+84↓)    
✅総スキ数15315 (+312↓)      
✅総フォロワー数1650 (+38↓) 

画像2



先週の結果はこうです~



画像3

✅総PV数136169 (+4500⇑)      
✅総コメント数3775 (+97↓)    
✅総スキ数15003 (+421⇑)      
✅総フォロワー数1612 (+77⇑) 

画像4




各記事のコメントが極端に少なかった今週。
実はクロスメディア企画を二本ほど入れた
ので、コメント欄をまんまちがうページ
移動しているんですね。



ですから、過去のコメント欄として設置した
記事のコメントは増えているので相対的には
そんなに数は減りませんでした。



クロスメディア①

クロスメディア②



しかし、スキの数は極端に減りました。
受験期に入ったので、おとぼけ投稿が
全くできません。



しかもこれからは募集に関わるような記事
(活動報告)が多くなりますので、新たな
ファンはできにくいかなあと分析してます。



昨日、二人の大物noterから、ありがたい
コメント貰い、勇気と今後について考える
キッカケになりました。



今も昔も、ココnoteはワタシブラボー先生
のブランディングの為に開設しました。



記事を打ってマネタイズではなく、
塾生集客装置としての活動ですね。



ヤラシイ気持ちは全くなく、
シンプルにそういう用途で
始めたよって事デス。




来るべきnote引退までに、
ワタシがもうnoteに存在
しなくてもnoteを素材に
自己のオウンドメディア
の記事とを回遊して貰う

という壮大な実験を何度
かやっております。



前々から感じていた疑問。
それは、noteの記事って
よっぽどの事がない限り
再度読まれることが無い。



でもってそれは、ブログの
記事にも似たようなことが
言えます。



これ、ずっと不満に思ってたんですね(笑)。



せっかくウンウンうなって書いた
のだから沢山の人に読んで欲しい。



さらには、



しっかりたっぷり読んでもらった方が
ファンにする自信がある(勘違い野郎)。



これこそ、大手塾が狙うインプリンティング
手法です。




#知らんけど



知らんけど、って書きましたが、CMの
効能ってそもそも周知徹底でしょう?
あながち間違っていないと思うんです。



と、いう事で、当教室のHP改善
コンサルタントに一度も面識の
ない、ワディにお願いしてあり、
これからブラボー先生の学習塾
は地域ナンバーワンのバズりを
見せる事となるでしょう。



ワクワク。



こうして、ワクワクを共感できる
保護者・こどもと出会えます様に。




本日265日目。あと100日がんばっぺ。




ブラボー先生®





あ。





画像5

★☆★☆★☆受験生応援月間★☆★☆★☆

画像6

奮え!

画像8

⇑旗にしたら目立つ目立つ(笑)





奮え!受験生!奮え!自由塾生!






サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!