見出し画像

【台本公開】 コント:武士の決闘


コント:武士の決闘

登場人物
・武士①
・武士②
・たまたま見ていた決闘に憧れている農民


※武士①が上手から登場※
※武士②が上手から登場※
※農民が下手から登場※
※覗き込みながら※

農:てぇへんだ!
おお、これが初めてみる武士の決闘だ!
おれはこのかた決闘というもんを見た事がねぇ!
ワクワクするってもんよ!

※武士2人共刀を抜く※
※無言で近づき刀を一振りをして武士②が無言で倒れる※
※武士①無言で立ち去ろうとする※

農:ちょっと待ってくれ!
ちょっと待ってくれよ!
何か思ってた決闘とちょっとちげぇ!
もっとこうド派手にやってくんねぇとさ!

武士①:何やつ?

農:通りすがりの農民です

武士①:農民が何用だ!

農民:いや、何か・・
あっしが思い浮かべる決闘より呆気ねぇと思いまして・・

武士①:お主!愚弄するつもりか?
※刀を向ける※

農民:そうじゃねぇ!
そうじゃねぇんだ!
あっしはただ熱い決闘が見たかったんだよ!
※武士①に近づく※

武士①:離れろ離れろ!
刀が怖くないのか?

農民:おい!あんた!
※武士②を起こそうとする※

武士②:・・・・

農民:もう一度決闘をしちゃあくれねーか?

武士①:ふ!拙者の一太刀に小奴は二度と起き上がれまい!

武士②:ん・・・峰打ちだったので助かった!

武士①:峰打ちだったのか?
そんなつもりでは無かったが!
自分が知らない間に加減をしていたのか?!

ここから先は

1,133字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良ければサポート宜しくお願い致します!引き続きクオリティを上げて精進致します!