見出し画像

コント「上司と部下」台本公開

上司:マウント取り、サッカーの知識が古い
部下:サッカーがものすごく好き、秘書に好意がある
秘書:上司との婚約者
酔っ払い:昔のサッカー崇拝者 
伊東純也選手
南野拓実選手

BGM:会場歓声
※伊東選手出てくる※
上司:いけいけー!あぁー。ハンド!ハンド!ハンドじゃないのかよ!
(伊東選手シュート外す演技)

部下:いやぁ、それにしてもまさか課長もサッカー好きとは知らなか
ったです!

上司:あっ、そう?俺は昔から生粋のサッカーファンだよ!
  にしてもどうだ?この席!やっぱりプレミアムシートだよ!
  ど真ん中のピッチに選手がドンっと観れるって最高だろ?

部下:めっちゃ良い席ですね

上司:まー、俺くらいにならないとこの席ではサッカー観れないから!
   感謝しろよ!お前もチンタラチンタラ働かないで早く出世しろ!
   まーお前じゃ無理かー

部下:・・課長、日本代表戦は毎回観に来てるんですか?

上司:ん?そーだな
   俺レベルだと代表戦は毎週観にきてるな!

部下:・・いや代表戦毎週やってないと思うんですけど・・

上司:え?あ・・あれだよ!
   W杯とかは毎週あったろ!
   でも仕事忙しいからな!
   観れるときに観てるんだよ!

※伊東選手出てくる※
(ドリブル→パス取られる)

上司:あー何取られてんだよ!本田!

部下:あ、今の三笘ですね。

上司:三苫だよなー!あ、そっか、あっちの選手が本田か?

部下:本田は出てないですね

上司:出てないんだよ!今日はベンチか

部下:というかもう代表じゃないですね。

ここから先は

2,177字

¥ 500

良ければサポート宜しくお願い致します!引き続きクオリティを上げて精進致します!