OFL第3節 ●2‐10vsエスタボン

リーグの大一番、、、悔しい敗戦。。。

大阪府フットサルリーグ(OFL)第3節 vsエスタボン
5月7日(土曜日) 17:30Kickoff
ブレヴェラーレファントム2ー10エスタボン<WIN>
得点者(ブレヴェラーレのみ)
2nd
30'36"  木村 和生
33'46"  今城 雄飛

1st(前半)立ち上がりの失点

ブレヴェラーレファントムは第2節に試合がなかったため、
一方のエスタボンも第1節に試合がなかったため、
第3節で2試合目同士の対戦となりました。

試合は、開始早々の50秒
エスタボンのU-18日本代表中島選手に先制を許す苦しい展開。
しっかり前プレをしてくるエスタボンに対し
なかなか自分たちの”カタチ”が作れないブレヴェラーレファントム。
10分には追加点を決められ0-2で1stピリオドを終えました。

2nd(後半)パワープレー発動するも

ハーフタイムに戦略を練り直し挑んだ2ndピリオドの立ち上がりは
ブレヴェラーレファントムのペースで進んだものの
21分、29分と連続失点。。。
0-4となったところでパワープレー(PP)開始。
30分に23木村がゴール!早速PPが功を奏します。
しかし、ゴレイロがいないリスクも背負うのがPP。
パワープレー返しで立て続けに失点。
33分に19今城が1点返すも続かず大敗を喫することとなりました。
最後の1秒まで攻めつづけ反撃の隙を与えず
貪欲に”次の1点”を奪いに来るエスタボンに
リーグ戦の戦い方を見せつけられた悔しい敗戦です。

試合後、熱いミーティング、止まらない言葉。。。

試合後のミーティングでは、いろいろな思いが溢れました。
昨年までは、終わったらすぐに解散し共有できなかったそれぞれの気持ち。
今年は、終了直後の「アツイ」気持ちのうちに共有することで
チームとしての一体感がより深まり次の試合へと向かっていけます。
すでに分析用の映像も全員で共有され次回の練習のテーマも決まった模様。
2週間後の試合に向け「RE:START」です!

Photogallery

と、言いたいところですが、、、本日も
大阪府サッカー協会と大阪府フットサル連盟の感染対策ガイドラインがあり
会場内での写真撮影、公開が「不可」となっております。
集合写真くらいは撮りたいなぁ、ダメかなぁ、、そうなんですかぁ。。。
今後の状況次第では順次公開されていくとのことです。
もうしばしお時間を。

次節は 5/22vsスーパーライツ

大阪府フットサルリーグ(OFL)第4節はスーパーライツ戦!
20年、21年シーズンに対戦し2勝している相手ですが
7日の試合、私たちの直前に試合していたスーパーライツは、
敗れたものの隙を見せると
強烈なシュートが飛んでくる油断できない相手です!
きっちり仕上げて試合に挑みます。

応援よろしくお願いします!

22大阪府フットサルリーグ1部を戦うブレヴェラーレファントムです。 今シーズンから体制を刷新! 新代表、新加入選手、新マネージャーが継続参加する選手・スタッフと融合、 さらに、テクニカルアドバイザーに現役Fリーガーを迎え より進化して関西リーグ昇格を目指します。