見出し画像

スズキをワームで釣りたいpart2

現在販売中の小鰭。
一応シーバスを狙って釣ったのでそこそこ感動はありましたが、ちょうどこの時期にヒラメやマゴチがよく釣れていたのであまり深く考えてワームとシーバスについて考えていませんでした。(小鰭はオールマイティ型)

前回記事から制作しているワーム⬇

ようやく型取りも終わり、いざ近くの河川にテストに行きましたが質量的な重みとフツウ過ぎる使用感。

多分これで釣れてもそんなに感動はないんじゃ無いかと思い始めました。

一応ストレートワーム。動きは有りません。
流れに乗って揺らぐ感じをイメージして制作しています。
フラット面に三角形の模様を彫ったのは、ハンポワ特有の平面部分を少しでも減らし動きに自由度を持たせるためにしました。

この平面部分は別にデメリットでは有りません。
これが有るからこそローリングしない訳で水平に巻いてこられる利点も有ります。

又、ローリングを起こしたい場合はジグヘッドの使い分けでローリング可能かと思われます。

そんな訳でもう少しインパクトを持たせるために再度削り直しています。

ここまで来ると後一歩釣りに行くのみですが、気持ちは行き詰まっているのでしょう、昨晩行き止まりの道路に車で突っ込む夢を見ました。



この記事が参加している募集

釣りを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?