好きな休日の過ごしかた day13

好きな休日の過ごし方。
人によって、きっと違う。

私は、外にも出たいし、家でゆっくりもしたい(わがまま)
インドアにもアウトドアにも振り切らない休日がいい。

2日休みがあれば、1日は出かけたい。
友達とお昼を食べて、ゆるっとショッピングして、カフェでおしゃべりする。夜は遅すぎない解散がいい。11時には家に着いていたい。

もう1日は、朝10時くらいまでには起きて、ニノさんとかを観つつ、のんびり本を読んだり、YouTube観たり、ゲームしたり。コーヒーを淹れておやつもしっかり食べる。溜めた録画も観る。


1日しか休みがない時は、家が近い友達と近所で会うのが好きだ。
お昼頃、近所で集まりご飯を食べて、カフェに移動してケーキと飲み物のセットを頼む。
そしてお散歩しながら夕方には帰る。

日中のお散歩(とくに平日)ってなんかすごく幸せに感じませんか?
学生の頃の、午前授業で早く帰れる日のわくわく感と似た感覚ありませんか?

友達と遅くまで遊んだら、それはそれで楽しいが、夕方には解散するとこのわくわく感を感じられる。

自分の好きな休日を想像すると、「やらなきゃいけないことも、もう少しだけ頑張ろうかな」と思える。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?