見出し画像

夕飯後のおやつをやめたい

今一番変えたいもの。
仕事の日、夕飯後におやつを食べてしまう。
この習慣を変えたい。変えたいというか止めたい。

いつも仕事帰りどうしてもコンビニに寄ってしまう。(特に金曜日!)
そしてスナック菓子を購入する。
ちなみに最近のブームはポップコーンとじゃがりこだ。

いつも買う時に、「大丈夫。普段そんなお酒飲んでないし」と必ず自分に言い聞かせるのだが、みなさんご存知の通り、人間は大丈夫じゃない時ほど「大丈夫」と言う。

特に最近何がやばいかというと、量を重視して買ってしまう。
前までは、冷蔵コーナーのエクレアなどのスイーツを買っていたのだが、
最近は数口で食べ終わってしまうお菓子はあまり買わない。

共感してくれる方いますか?笑

せっかくnoteにこの話を書いているので何か対策を一つ。
ひとまず、おやつを食べたら、その場でスクワット20回する。
決めた!

食生活気をつけているのについついおやつやお酒を飲んでしまう皆さま。
ともにスクワットしましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?