見出し画像

数量限定の氷解水入りキーリングはいくつご用意されるのかな?

 皆さんお知らせは既にご覧になってると思いますが貼ります。↓↓

著作権の関係で難しいだろうと思っていたGIFTとプロローグの円盤化が決定しました。これを受け、FaOI愛知の先行抽選にはずれたら愛知遠征は諦めようと決めました。(←当たれば行くけど一般抽選まで粘らない) やっぱり円盤優先したいです。欲を言うとGIFTの氷解水入りキーリングが欲しすぎる。東京ドームに氷を張る歴史的快挙のかけらを思い出に残しておけるなんて素敵すぎる。で、リンクの氷について調べてみました。↓↓

 GIFTのリンクを設営した会社は明記されてませんが、RE_PRAYの製氷チームはパティネさんだったよね?なのでGIFTもパティネレジャーさんと予想。パティネさんは解体する際に氷を割るのではなく解かして解体するそーです。それをお裾分けしていただけるなら有り難く頂戴したい。で、この数量限定キーリングはいくつご用意してもらえるのかな?リンクの氷の量をざっと計算すると126㎥。リンクの大きさを60m×30m、氷の暑さを7cmで計算、数値は以下の記事を参考にしました。↓↓

水が氷になると体積は10%増しなので、氷解水は約114.5㎥。現実的に考えてこの量を全部保管するのは無理だよね?保管スペースを考えると現存する氷解水はごく一部なのかもしれない。
 そもそもですね、公演当初から告知して受注生産すればコスパよく大量生産できるんですよ。氷は大量にあるのだから。それを1年以上寝かせておいたって事は個人的に保管してたんじゃないの?で、円盤化にあたって「皆んなにも分けてあげたい」って思ったんじゃないの?数量限定と言いつつ数量を発表しないのはボトルに詰める量を調整できるようにするため?考え始めると妄想が止まりません。特に「個人的に保管」とゆー妄想は欲しい気持ちが増し増しになる。(←あくまでも妄想ですからね) 当たればラッキーなプレミアグッズ。心して申し込みます。

追記:運営さんにはシリアルナンバーを入れてダミー対策をお願いしたい。あと転売ヤー対策も。

追記2:100㎥のイメージ映像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?