見出し画像

徹子の部屋の感想 地上波は強い!

 「徹子の部屋」よかったですねぇ。プリンを食べるのも、恐れるものを語るのも全部かわいかった。でも「10年後も現役のプロ」って言ってくれたのが1番嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。これで私の健康で文化的な最低限度の生活は向こう10年大丈夫そうです。付いて行くからね!
 このGWはCSで羽生くんの番組が目白押しですが、「徹子の部屋」はそれらと一線を画してますね。スケートとは違う羽生くんの魅力が徹子さんのトークでどんどん引き出されてく感じ。ファンにとってはいつもの羽生くんだけど、ゴリゴリのアスリートと思ってる一般の人には新鮮に映ったんじゃないかな?徹子さん流石です。48年目は伊達じゃない。
 で、やっぱり地上波は強いと思ったのがコレ↓↓

これ、Youtube登録者数の推移を確認できるサイトのスクショです。サイトはこちら↓↓

https://socialcounts.org/youtube-live-subscriber-count/UChXVX37lFVqMfYWNsDvqhdQ

徹子さんがYoutubeの話を始めたので、登録者増えるかな?と思いチェックしてました。話し始めた時が801,918人、それが一気に跳ね上がりました。
 登録者数とか好感度ランキングとか意味あるの?と訊かれたらファンにとっては「無い」と思ってます。どんな結果であっても羽生くんは唯一無二、最推しの人だから。でも、羽生くんを支えるのはファンだけじゃない。スポンサーとなってくれる企業様があってこそプロ。企業様へのアピールとして数字は大事。これで一喜一憂する必要はありませんが、良い数字、右肩上がりが保てたら嬉しいです。
 このGW、まだまだ羽生くんの番組が続きます。放送してくれる局に感謝しつつ視聴したいと思います(^^)/

追記:GIFTのアフターパンフレットがSOLD OUTとなりましたが、やっぱり買いたいって人はダメ元で問い合わせてみましょう。 私は再販のお願いしました。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?