見出し画像

祝・プロ2周年

 昨年も周年祝いのnoteを書いたけど、今年も書ける幸せ.º·( ꪑꪑ)º·˚ プロ転向2周年おめでとう!

 羽生くんがプロ転向を表明した時、ちゃんと応援しなきゃ羽生くんのスケートを観れなくなると思い受け身の姿勢を改める決意をしました。プロの世界はあらゆる数字をファンが後押ししなきゃ消えていく世界。テレビは極力リアタイ、良記事は積極的に踏む、高評価やイイネは惜しまない、スポンサー様の商品を率先して買う…アマチュア時代とは応援の仕方が変わりました。特に変わったのは現地参戦するようになった事。実は私、羽生くんの試合を現地で観た事がありません。FaOI 2017新潟公演がトラウマ過ぎて(2022.12.30note参照)お茶の間観戦で充分と思ってました。でも羽生くんのスケートは永遠じゃない、観れる時に観ておかなきゃ、需要があるって示さなきゃ、そう思う気持ちが強くなりプロ転向後はかなりの参戦率を誇ってます。プロ3年目も今のペースで参戦記を書き続けたい。3年目も全力で付いて行きます!

 今日は仕事の帰りに報知とスポニチを買うためコンビニに寄ったけど、報知はラス1、スポニチは売り切れだった。危うくサンスポを買いそうになったけどレジ前で気がついて良かった。2件目のコンビニで無事スポニチをゲットしてお家で美麗写真を繁々と見つめてます。(トップ画参照)¥160×2 で得られる幸せ。周年祝いを一面で出してくれるなんて感謝しかない。これからも羽生くんの記事をよろしくお願いします。

 でもって羽生くんからのメンシプ、X、Instagramですよ。私が羽生くんの立場だったら同じ内容の動画をUPすると思う。それぞれ違う動画だと内容に優劣をつけて悩みそうなんですよ。あっちの方が…こっちの方が…と考えるくらいなら同じ動画をあげておこう、と考えるタイプです。おそらくこーゆう思考はつまらない思考なんだと思う。例えるなら、定型分の年賀状を皆んなに送るタイプ。で、羽生くんは1人1人に手書きするタイプ。FaOIのアーティストさん皆んなに手書きのお手紙を送る人だもんね。十把一絡げにせず個を大切にする人柄がこーゆう所にも表れてる気がする。いやーほんとマネできない。尊敬してます。

 つらつらと思う事を書き散らかしましたが、これからも応援してます。付いて行きます。3年目の活躍を楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?