見出し画像

チャリティー演技会のTシャツが凄かった

 グッズのお知らせがようやく来ましたね。↓↓

お知らせを見て「Tシャツにしては高い」と思った私は庶民です。基本は募金なので高くても良いんですが、普段買うTシャツの価格帯でない事はたしか。で、色々調べたんですが、このTシャツに使われているKAJIF(カジフ)の生地が凄かった。↓↓

・髪の毛の3分の1程度しかない極細の原糸・加工糸を織りあげ、究極の軽さを持つ
・ポリウレタン弾性糸と組み合わせる最適な原糸・加工糸を追求し、ストレッチ生地でなめらかな表面感と上品な肌触り
・糸に捲縮をつけることで生まれる適度なストレッチ、ミクロの繊維に撚りを加えて生まれるまとわり付くような風合い
・透湿防水加工で防水機能とムレない快適さ
・シワになりにくいため、洗濯などのケアが簡単

以下のサイトより抜粋

詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。↓↓

今回のTシャツはKAJIFのスムース生地を使ってるそーなので着心地、機能性は間違いなし。これはマストバイですね。

 復興支援の形って色々あって、1番行われているのが募金だと思うんです。でも今回のチャリティーグッズは石川県産素材の生地を使い、染色・縫製までをすべて北陸で行う事で地域経済の自立に繋がる復興支援なんですよね。それが凄い。
 チャリティーって企業イメージ向上とか宣伝を兼ねて広告代理店絡みで行われる事がよくありますよね。私、そーゆうの否定しません。やらぬ善よりやる偽善だと思ってるから。でも代理店に中抜きされちゃうとか、お金の流れが不明瞭とか(募金の着服は言語道断です) 地域経済の自立に繋がらないとか、あるんだろーなと思ってます。でも今回のチャリティー演技会はテレビ金沢が主催者となり、北陸に縁のある企業や団体が協賛しているのを見ると、少なくとも代理店の中抜きは無さそうと思えるんです。(たぶん) ちなみにdocomoはdアカウント登録者とLeminoアプリユーザーを増やす事でWin-Winなんだろーと思ってます。一方的に支援する・されるとゆー関係より皆んながハッピーになる支援とゆーのがまた良いのです。
 羽生くんは今回のチャリティー演技会の顔だけど、ちゃんと内容を精査して引き受けてるんだろーなと想像してます。支援が必要な人、場所にきちんと支援が行き渡ってほしい。石川の笑顔と元気に繋がりますように。チャリティー演技会、楽しみにしてます!

自分用に記事を貼ります↓↓

トップ画は上の記事からお借りしました。

おまけ
羽生くんの活動を支援してくれる企業さま、取り上げてくれる出版社さまに感謝を伝えるべく都内巡礼した記録

東和薬品さまには頭が上がらない
KOSEさまには足向けて寝れない
出汁は一生AJINOMOTO
家庭画報さま、素敵対談ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?