見出し画像

ICE STORY 3rd -Echoes of Life- TOURの告知きた!

 お知らせ来ましたね。今回は ICE STORY 3rd -Echoes of Life- TOUR! 根底にあるテーマが命って羽生くんらしい。

 FaOI Aツアーの後、写真集撮影とか雑誌の取材とか news everyの被災地ロケとかYoutubeの動画制作とかチャリティー演技会とか、ずっと多忙だったじゃないですか。加えて ICESTORY 3rdの告知が昨年より遅かったから今回は開催地減るかも…って思ってた。でも杞憂だった。今回も3箇所まわってくれるらしい。そのうちの1箇所がMIKIKO先生の出身である広島なのがまた嬉しい。てゆーか3月にはnotte〜もやるよね?12月に埼玉、1月に広島、2月に千葉で計7公演。3月のnotte〜で3公演。(予定) もー働きすぎ。羽生くんは本当にマグロなのかもしれない。いや、ファンとしてはただただ楽しみです。チケット必ず取ります!

見出しの画像は上記サイトよりお借りしました。

 今回のツアーのスポンサーに「KOSE」の名前がありますが、RE_PRAYの時は「雪肌精」でしたよね。今回は社名で協賛してくれてるのが嬉しい。で、ちょっとここからスレた意見を書きます。そーゆうの苦手な人はブラウザバックして下さい。


 KOSEさんのSAVE THE BLUEのオークションについて、以前このよーに書きました。↓↓

このオークション、凄くうがった見方をすると、このアスリートのために幾ら課金できるか、どの位の人が課金するのか、課金のボリュームゾーンは幾らか、KOSEさんの側に丸分かりになっちゃうんですよ

2024.8.8.note参照

このオークションがゴシップ誌の見出しに取り上げられていたのを見た人います?見出しの文言は出品に協力したアスリート同士を煽るものでした。それを見て「○○の出品した☆☆が最高落札額」とゆー後追い記事が出るだろーなと思った。強いタニマチが高額入札するだろーから庶民じゃ太刀打ちできない。ならば入札数くらいは羽生くんに花を持たせたい。そー思って入札を呼びかけたのが上記のnoteであります。でもその後、ゴシップ誌に取り上げられる事はなかった。少なくとも私は見てない。これは私の妄想ですが、最高落札額も入札数も羽生くんが1番だったんじゃないかな?あくまでも妄想ではありますが、ゴシップ誌が後追い記事を書かないってそーゆう事かなと思った。もしそーだとしたら羽生くんの訴求力をKOSEさんにアピールできたはず…アピールできたなら嬉しい。てゆーか、オークションの告知ポストにリプしてるの羽生くんファンばっかで最初からアピールはすごかったw  ↓↓

多分なんだけど、このオークション以前に「訴求力なら羽生結弦」ってKOSEさんも認識していたと思う。あれだけゴシップ誌に叩かれながら無謀とも思えるRE_PRAY追加公演(←地の利の悪い、平日開催、急な告知は無謀すぎる)を成功させたのは、ゴシップごときで揺らぐ人気ではないとゆーアピールになったと思う。追加公演ではスポンサーに名を連ねてなかったけど、今回のツアーは社名で協賛してくれてるのはそーゆう事かと…このCM動画も6月からネットで流してくれたし、お蔵入りにならなくて良かった。↓↓

で、何が言いたいかというと、ポジティブな反応を積み上げるって大事だなって事。色々あってもスポンサー様にはネガティブな反応よりポジティブな反応を示したい。羽生結弦のスポンサーでありたいと思ってもらいたい。上からな言い方になりましたが、これからもKOSEさま、phitenさま、東和薬品さまへの感謝を忘れません。協賛ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?