見出し画像

GIFTの特典映像で泣いてる

 19日に我が家にいらしたGIFTの円盤、やっと観る事ができました。GIFT本編の感想は何度も書いているので今回は特典映像について書きたい。全ファンが泣いたと噂の特典映像。詳細に触れないよう書きますが、知りたくないとゆー方はブラウザバックして下さい。<(_ _)>

①ドキュメント
 冒頭の「あの夏へ」の振り付け場面で泣いた。「崩壊と浄化をイメージして振り付けのデイビット・ウィルソンと作り上げたプロ」とゆー話は聞いていたけど、実際の2人のやりとりを見てどんな思いを込めて作り上げたのかを知って泣いた。2人のやりとりを見ていたら今年の田んぼアートを見に行きたくなった。同じ事を思った人いる? 9月末ごろまで見れるそーなので行ける方は是非。↓↓


 GIFTの舞台裏で働く人の多さが可視化されて、それが羽生くん1人にのしかかる事を考えたらちょっと言葉が出てこない。どれだけのプレッシャーだっただろう?失敗したら関わった人達の努力が無になるかもしれないのに、その状況で競技プロの「ロンカプ」を演るって普通じゃない。羽生くんの辞書に無難の文字は無いね。
 個人的に「おぉ!」と思ったのはリンクでの最終練習で跳んだ3Lzの場面。真後ろ至近距離からの映像だったのでエッジがドアウト、下回り無しなのがハッキリ分かる。静止画にしてガン見しちゃったよ。

②マルチアングル
 「あの夏へ」の振り付け場面を見た後にマルチアングルの演技を観ると泣ける。「ロンカプ」は6練が始まって即座に正座。何度も観てるのにドキュメントを見た後だと居住まいを正さずにはいられない。「阿修羅ちゃん」は全方位カッコよかった。「オペラ座の怪人」ではジャンプが乱れたけど、その後のSOI2023ではクリーンに決めたのを思い出した。羽生くんの物語は常に続いて行くのね。これからも続く物語を楽しみにしてるね。

③おまけ
 この円盤は額縁に納まる絵画のように梱包されてましたよね?こんなにも美しく大切に梱包された円盤は初めてだよ。で、下の写真の青い矢印部分が折れないように取り出すにはどーすれば良いのか?しばらく考えちゃった。↓↓

取り出すのに時間がかかった (^^ゞ

一緒に梱包されていたGIFTのパーカーは秋仕様かな?さすがに真夏に着るのは無理だけど、早く着てお出かけしたい ( ˃̵ᴗ˂̵ )
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?