見出し画像

猛暑だから羽生くんの円盤を観て引き籠ってます

 羽生くんが出演するショーの多くはCSで放送されますが、公式の円盤が発売されるとなればこぞって買うのがオタク。notte stellata2023(※1)もプロローグ(※2)もBlu-rayに保存済みですがもちろん購入しました。GIFT(※3)も予約済み。公式の円盤はやはりプレミア感がありますね。勿体なくて開封できずにいましたが、それじゃー宝の持ち腐れ。とゆー事で、猛暑の日こそエアコンの効いた部屋に引き篭もって鑑賞です。休みの日に予定が無いだけじゃん、とゆーツッコミは無しで。以下、感想です。
 
 まずnotte stellata2023。ハイライト映像が良いです。初日と楽日の羽生くん映像だけを纏めてくれてます。私も録画を同じように編集しよーか考えたけど出来なかった。SOIとかFaOIならバサっと切れるけど notte〜はどのメンバーも切れない。ハイライトとゆー形で纏めてくれた事に感謝です。舞台裏映像の雰囲気もすごく良くて観ていて幸せでした。来年もこのメンバーで観たいな。あとマルチアングル映像で思ったのは、コラボはショートサイドから観るのが正解な気がする。ロングサイドだと羽生くんを観るか内村航平さんを観るかで目が忙しくなりそう。notte〜2024での大地真央さんとのコラボでは実際そー思いました。来年のnotte〜はショートサイドから観たいな。notte〜2025も楽しみにしてます。

 続いてプロローグ。八戸公演めっちゃ行きたかった。横浜初日に参戦できたのだから(2022.11.8 note参照) 八戸も…なんて欲張り過ぎなんですが、オタクは強欲なんです。円盤の映像を観てると千秋楽はやはり特別で、最後のMCは何度聴いても胸に来るものがあります。たしかGIFTの話が先に出ていて、それと同時進行でプロローグの準備もしてたんだよね。それがどれだけ大変か想像もつかないけど、普通じゃないのは分かる。エンタメとしては最新作であるRE_PRAYが圧倒的に洗練されてると思うけど、プロとして何の実績も無い状態で創り出したショーはやはり特別な思い入れがあると思う。色んな不安と戦いながら千秋楽までやり遂げたとなれば感極まるのは当然。当時はライビューで涙腺崩壊し(2022.12.6note参照)、円盤化した今も涙なくして観れません。「これからまだ見ぬ本編に向かってご期待ください」とMCで語ってたけど、凄い本編が待ってるよと教えてあげたい。これからも続く本編を楽しみにしてます。
 余談ですが、プロローグの横浜初日ってCSで放送されてない?それとも録画し忘れてる??横浜初日だけBlu-rayに無い…あの日観た「いつか終わる夢」をもう一度観たいなぁ。

※1 notte stellata2023 密林・楽天などでも販売中

※2 プロローグ 密林・楽天などでも販売中

※3 GIFT

#猛暑の過ごし方


おまけ
①写真集はかっこいいのにコメントはかわいい

②配信チケット書いましたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?