見出し画像

FaOI愛知公演にエントリー

 激流のよーに羽生くん情報が流れてきて飲み込まれてます。雑誌の表紙を飾るとか交通広告がどこで見られるとか「ほぉ〜!」って思ってる間にFaOI愛知のセブンイレブン抽選販売が始まりました。↓↓

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2404762

 単独公演じゃないし愛知はライビューで、と思っていたのにライビューの告知はまだ無い。おそらくBツアーのライビューは無いと思われ(←すみません)、Aツアーも足並みを揃えちゃうのかな?Aツアーだけライビューってやっぱり無理?
 Aichi Sky Expoを調べると会場はフルフラット。そこに足場を組んで段差のある客席を作るとゆー話ですが、それって朱鷺メッセみたいな感じってこと?朱鷺メッセはスタンドがないアリーナだけの会場で、FaOIの時は足場を組んで段差のある客席を作ってた。FaOI2017はトラウマになりそーなくらい見えなかったけど(2022.12.30 note参照)、FaOI2023は見えた(2023.6.18 note参照)。全然許容範囲内だったんですが、ピアアリーナMMとかを経験しちゃうとその差は歴然。↓↓

FaOI2023新潟公演の朱鷺メッセ、ロングサイド下手側
奥に見えるのはバックステージ席
アリーナショートサイド13列目から撮影
FaOI2023新潟公演の朱鷺メッセ、ロングサイド上手側
プロローグのピアアリーナMMのショート〜ロングサイド
アリーナロングサイド3列目から撮影
RE_PRAYたまありショート〜ロングサイド上手
スタンドA席から撮影
RE_PRAYのSAGAアリーナのショート〜ロングサイド
スタンドSS席1列めから撮影
RE_PRAY横浜のピアアリーナMMの会場パノラマ撮影
スタンド席4階から撮影
notte〜のセキスイハイムスーパーアリーナ
スタンド席から会場をパノラマ撮影
ショートサイドだけは足場を組んでるはず

これはおまけの写真↓↓

SOI2023の横浜アリーナロングサイド下手
アリーナ出口付近から終演後に撮影

お分かりいただけただろうか、傾斜角の違いを。足場を組んで作った客席は見えるけど傾斜角が緩いんです。これを踏まえ、単独公演ではないFaOIのために愛知まで遠征する費用対効果について脳内会議。議論を重ねた結果、1つの案が示されました。プレミア席なら絶対に満足するんじゃない?とゆー事で6/2(日)大楽のプレミア席を単願でエントリーしました。昨年からの公演続きで休み希望が多かったため今回は日曜のみエントリー。ぴあの当選確率UP券2枚(4/6追記:使えるのは1枚のみでした)を使ったけど効果はあるのか?抽選結果発表は4月23日(火) 18:00、楽しみに待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?