見出し画像

「CNPが生まれたジェネラティブ1周年」 1月19日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダーでルナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNPが生まれたジェネラティブ1周年』

アーカイブはこちら↓


CNPのスマホゲームの話

カヤックアキバスタジオさんと共同開発中です。
スケジュールもかなり密に作ってくれています。
7月にリリース予定です。
現在いる6キャラクターに特性があって、得意不得意があるという内容を詰めています。
忍者っぽくて、CNPがわからなくても大丈夫で、省略可能で、呼びやすい名前を募集しています。

CNPって全身像がないんですよね。
りつ先生とすり合わせしたいなって思っています。
CNP持っている方はスペシャルサンクスになります。クレジットは出したいなって思っています。
例えば5月15日のタイミングでホルダーの人を載せようかなって思っています。今回CNPキャラクター6体+1体で考えています。

一部のコスプレは出していきたいなって思っています。

本日の参加者アイディア
CNPうぉ~ず、CNPガチホールド



マーケットの話

昨日は15ETHの売買でしたが74位。
3件の取引のうち、7件が新規でした。
FP(最低価格)2.2ETH
リスト数218体、リスト率1.02%、5328ウォレット
リスト数が急上昇。40日ぶりの1%台。
あんまり一喜一憂しないように考えています。

昨日今日あたりは、コレクションオファーが減りましたね。
CNPは新春レインボーキャンペーンもやっています。

ジェネラティブに入ると、
ひろゆき先生の相場レポートっていうのが、毎日読めるんですよね。
CNPのユーティリティになってます。クリエイターが本業なのに。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓



CNPToys

運営はCNPですが、ファウンダーはキムさん
CNPVillansはフォンさんがファウンダーですが、当日11時45分に二人でスペースをやります。

CNPVLの方はイーサリアムで出そうとしたんですが、闇CNPがいると光CNPみたいになってしまうので、頓挫したんですよね。


ジェネラティブ1周年


振り返り。もともとジェネラティブが何をやろうとしていたかというと、朝活をよくやっていたんですよ。コレクティブルNFTというジャンルで攻めていくっていう話をしていました。

いまはオーナー限定ですが、CNP発売まですべて公開してやっていました。
学んでもらいたかったんですよね。

ジェネラティブを参考にして別のPJもできるし、プロセスエコノミーというプロモーションをしていたからです。

キャンペーンにも参加できます。

Twitterに大事な情報ってもうないんですよ。クローズドコミュニティに情報が集まる時代なんですよね。
事業のヒントはDiscordなどで収集すべき。

その点CNPはホルダーに限定していますので、とても勉強になりますよ。すごい量ですけど。LLACは3回読んだって言ってましたね。

ビジネス小説、「CNP完売するまでの100日間」を読むことができます。

ナルカミ転生漫画。
着々とできてきていて、少しだけ見られます。




質問・雑談


バケットの社名の由来

バケツのバケットなんですが、呼びやすい言葉にしようと思ったんです。
意味合い的には器なんですよね。文明の始まりのようなイメージであることと、バケツリレーのようにチーム形成するという由来です。
パンぱくっていうものをやっていたんですが、バゲットさんと間違えられてしまいます。

emmaさんについて

emmaさんってファンアートコンペでも賞をとられていますし、制作チームの一員なんですよ。

そういえば目標達成SBTがまだ配布できていないのですが、そのデザインをエマさんにお願いしているんです。
こめすけさんもりつさんも忙しくて。

roadさんにとってのCNPとは

もう必死です。会社運営の感覚と似ているんですが、社会的責任をものすごく感じている点と、子供心のワクワク感のようなものが、今になってかなえられているような感覚があります。
なので必死なんですけど、楽しいんですよね。




あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?