見出し画像

12月20日CNPロードショーまとめ

2022年12月20日のCNPロードショーのまとめです。
「タイトルはスペース継続5か月を振り返る」です。



お気付きの点などがありましたらお教えください。

↓続きはこちらから↓



アーカイブはこちらから↓
https://twitter.com/road_ninjart/status/1605125565802901505



マーケティングの話


現在のフロア価格はたった今購入されて2.2ETHになりました。
オファーで低価格購入後にフロア価格で売りに出すBOTさんらしき人物がいる。→フロア価格に影響するので困る。


年内目標について

トータルボリューム:7000ETHが目標→現在6821ETH 
オーナー数:5200人が目標→現在5181人
総取引数:2万件が目標→現在19958件
https://twitter.com/16snow_pandora/status/1605110466564329472?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ

https://twitter.com/16snow_pandora/status/1604953231431700480?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ


NFTfiについて


イケハヤさんが解説のツイートをしてくれています。
勉強していくといろんな可能性がある。
基本的には個人間のお金の貸し借りになる。
https://twitter.com/ihayato/status/1604784068297916416?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ

CNPオーナーズ


幡ヶ谷にある腰痛専門の整骨院「バランス整骨院」が新規加入しました。
初診料1980円が無料になるそうです。https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1605125686045585409?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ


じゃらんの記事について


北海道版のじゃらんでCNPやLLACが紹介されていました。
おもち先生が説明している感じです。
このようにNFTを活用したものは応援していきたいですね。
https://twitter.com/halsolaj/status/1605039156564037632?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ


CNP LANDについて


新しく黄金ナルカミの紹介がありました。
CNPLANDはサンドボックス内で開発中のものです。物語もあるし、9マスをCNPLANDとして中央部には大木を、他は伊賀の里を作ったりする予定です。(おすしボクセルスタジオさんに制作をお願いしています)
https://twitter.com/st_osushivoxel/status/1592427189294727174?s=46&t=s3_OD50I1E8im3JQKHI7aQ


スペース継続5ヶ月の振り返り


●初めはイケハヤさんのボイシーやスペースをお借りしていました。
フォロワーが多くいて恵まれた環境でした。じゃあCNPとしてはどうやるべきかっていうところで、6月にNINJA DAOラジオをボイシーで開始しました。
コンテンツができる過程も含めてNFTは重要視されてるので、音声で継続的に、負担にならないようにタッチポイントを作りました。

●7月20日からTwitterでスペースを始めました。
ボイシーでは応募しても採用されなくて、スペースでやるようになりました。CNPとして考えていることを伝えたかったんですね。時間を18時から19時までと固定して、毎日やるっていう人はいなかったので、休まずにやるっていうのを特徴に、独自性にしました。

●11月1日からはTwitter上にアーカイブを残すようにしました。
最初はアーカイブに残さずにボイシープレミアムとして売り出しましたが、あまりうまくいかなかった。Twitterでアーカイブを残すようになってからは視聴者が5倍くらいに増えました。

NINJA DAOラジオについて
音声コンテンツの要領がわかってきた。
裏ロードショーとして、CNPや気づきを話している。
大河内先生やあるやうむさんとの対談もやっていて、表で言えないことを伝えたり、クローズド特典もやっていきたい。


音声コンテンツについて


声ってとても大事で、SNSのエンゲージマーケティングを度返しできるほどの破壊力があります。でもこれは誰にでもできることではなく、企業とかだと難しい。個人でやる強みでもある。
もし個人でもやるのであれば、ビジュアルは出さなくてもいいので、声は覚えてもらうといいと思います。


最後に


「1日も休まずに毎日続けた人は、他の人に追い越されない
本気度を示したいという気持ちです。聞いてくれたり、質問してくれる人のおかげでスペースをやってこれました。12月31日も1月1日もやるつもりですので6ヶ月目もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?