見出し画像

12月26日CNPロードショーまとめ



皆さんこんにちは!
CNPホルダーの ”はろるど” と申します。

本日もCNPファウンダーである『roadさん』のCNPロードショーをまとめていきたいと思います。

毎日18:00~19:00にTwitterのスペースで開催されているCNPロードショー。

CNPの方向性やここでしか話せない内容が盛りだくさんですが、聴く時間が取れないこともありますよね。
聴く時間がなく、忙しい方に少しでもお役に立てればと思い投稿しています。

このnoteを見れば内容を把握できるように簡潔にまとめています。
よろしくお願いします。

お気づきの点””や”他の発信者もお願い!”といったご要望があれば対応していきたいと思いますのでご意見お待ちしております!!

↓前日の記事はこちら↓

本日のタイトル

『CNPのスマホゲームつくります』

アーカイブはこちら
https://twitter.com/road_ninjart/status/1607300791852990468

つい先ほどプレスリリースを出しました。

CNPfriendsの注意点


CNPfriendsで歩数に応じてポイントがたまるんですが、翌日の午後にアクセスすると、前日分が出てきます。実はアイコンにしているCNPのレベルに応じてブーストがつくようになりました。

火遁は火曜日のポイントのたまり方がいいとか、そういう感じです。
注意点:今日判明したのですが、プロフィールを変更しなおさなければいけない。皆さん一度やり直してください。右下のアカウントアイコンから、同じもので構わないので保存しなおしてください。

アップデートがあってうまくウォレット接続がうまくいかない等もあるかもしれません。極端におかしいところがあれば、アプリ内の報告チャームにお知らせください。

マーケットについて

4日連続世界ランク100位圏内です78位でした。
24時間取引は5件です。出品数は164件、直近は1時間前にヤーマ君が購入されましたね。フロア価格2.249ETH⇒またもやBOTさん。こういうのはさみしいね。

年内目標について

オーナー数:5194ウォレット 残念ながら下がっちゃいましたね。
トータルボリューム:7000ETH⇒現在は6908ETHなので残り92ETHです。
総取引回数:20000回⇒現在は19995回。明日には達成できるかも。

オーナー数は一度達成したんですけど、目標達成といえるのかな。

Ninja DAOの流行語大賞

自腹を切ってまでCNPJをプレゼントしてくれるそうです。
皆さん奮ってご参加ください!
https://twitter.com/shr_mm29/status/1606303883478941697

CNPオーナーズ

<西荻窪WHARF(ワーフ)>利用でステッカープレゼントです。https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1607296671494590464

店舗さまは無料で掲載いただけます。
https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1607297035220439041


CNPToysの偽物

CNPToysの偽物が出ています、まだ販売前ですので気を付けてください。しかもOpenseaで出品することはありませんのでご注意ください。偽物出るくらい有名になるのはうれしいですが、プロジェクトが多すぎてみんなが追い掛けられないのは困りものですね。
https://twitter.com/crrt_kim/status/1607226502684512256


レインボーキャンペーンは
締め切りが近くなっています!

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1607137363905613825


CNPのスマホゲームについて

株式会社カヤックアキバスタジオさんの協力のもと、iOS、androidに対応したスマホゲームを開発します。名前は「CNP忍界大戦(仮)
タワーディフェンス系のゲームです。にゃんこ大戦争みたいなイメージです。敵がわらわら出てきて倒していく。相性の良しを考えながら陣地を守る。

10日前に契約しました。
今月から、企画がスタートした段階です。半年かけて開発していきます。
CNPホルダーさんには進捗を報告しながらやっていきます。ジェネラティ部で意見を募集したりもします。ゲームができていく過程も一緒に楽しんでもらいたいです。(カヤックさんには許可もらってます)

スマホゲームでイメージしやすいのは「ガチャ」ですよね。
でも、子供や家族が楽しめるように、そういう課金ゲームにはしない予定です。

「WEB3.0時代のIPを作る」という目標があるので、まずは認知度を上げたい。あるとすれば、広告くらいですかね。

Appストアには出せなくなっちゃうので全く現実的ではないですが、将来的にはCNPを持っていると特別なキャラクターが使えればなあと思っています。

ブロックチェーンゲームという切り口ではないです。NFT界の閉鎖的な世界から外の世界に出ていきます。ただ、ゲームに出てくるキャラクターや音楽もNFT化していけたらいいなと思っています。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000012092.html


質問・雑談


Q:ロードさんが仕事以外ではまったこと

A:熱しやすく冷めやすい。
料理はできないんですけど、パンやプレーンオムレツを毎日作っていました。他だと7回くらいフルマラソンして東京マラソンを目標にしていました。キャノンデールという自転車に乗って30㎞くらい移動してましたね。


Q:面白法人カヤックさんとやるなんて躍進がすごい

A:カヤックさんは鎌倉の会社ですよね。アキバスタジオさんはNFTについてもやっている。秋葉原を盛り上げていくっていうプロジェクトですね。


Q:ふるさとCNPもアイコン表示できますが、ブーストできますか?

A:ブーストされませんね。CNPの中のレベルでブーストされます。


Q:CNPfriendsでCNPの各レベルが高い場合、各曜日に再設定の必要はありますか?

A:ありません。一度だけ再設定すれば大丈夫です。
曜日によってキャラクターを再設定するとブーストされますが、そんなにすごく変わるってわけでもないです。まだ試用段階なので不明点も多いです。


最後に


roadさんお忙しい中、スペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。

お時間がある方は毎日18時からスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu

↓前日の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?