朝活バスケ

5歩目-

きっかけは、友人との会話から始まる
バスケといえば王道であるスラムダンク


以前の話
ふとアニメの話になった
はじめから見始めたと彼は言う
会うたびに今ここまで進んで
と話をした


ある夜時間が空いた時に
え〜と1話だけならすぐ見れるかと思い
見始めた
とまらなかった

次会った時 最高だよと話をした
映画の話になった
友人は見に行ったという
前から見たかったし自分も行こうと決めた

映画も見た
映像と音楽と物語と声優さんの声や映画館の雰囲気に包まれ
最高な時間だった

パンフレットを最後に買い
後日友人に話する

バスケいいねと自然となり
ネットでバスケットボールを見てみることに
かっこいいと
衝動でポチッ

バスケがしたいです
のあの名台詞と共に

朝活バスケが始まった

小さなきっかけがまだ見ぬ世界へと繋がっている
日常はほんとに映画のようなワンシーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?