見出し画像

750ライダー

25年ほど前に750ライダーにハマった。
当時は古本屋に行けば必ず売っていたが、さすがに全50巻だと30巻以降はあまり売っていなかった。ネットオークションもない時代だったし、池袋のまんだらけで全巻揃えた覚えがある。

1巻と50巻ではあまりにも絵も内容が違うが、それがよい。今風に人気投票をするときっと一位は主人公早川光だと思うが、三位以内にブラックベアーの隊長さんが入ると思う。「隊長」ではなく「隊長さん」である。

作者石井いさみ先生の訃報を目にし、久々に最終話を読んだ。チャンピオンの良心と言われた作品。さわやかな風が吹き抜ける感覚は変わっていなかった。

750ライダーの物語はタイムカプセルに入れられて永遠に続くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?