#スリランカ #ハイティー #the grand hotel in srilanka

画像1 2023年8月にスリランカ、ヌワラエリアに行きました
画像2 イギリスアンティーク調のヌワラエリアの郵便局。撮影ポイントになっていて、多くの中国人観光客がポーズして写真を撮ってました。
画像3 ヌワラエリアは気温が涼しく、たくさんの花や果物が売られています。4月は花と果物のベストシーズンだそうです。
画像4 近くに苺農園もあります。苺の値段は高めで、日本の苺と比べると酸っぱいみたいですが。
画像5 活気のあるバスターミナル。日本では220円位の短い距離だと、乗合バスは50ルピー(約23円)でした。
画像6 せっかく来たので、ガイドブックに載っている有名なグランドホテルでハイティーの体験。
画像7 ハイティーは内容により3種類から選べるそうです。一番安い一人4800ルピーのを注文しました。これにサービス料を徴収されるので、合計一人2300円くらいでした。
画像8 外国人しかお客さんはいません。ウェイトレスは英国風の制服を着て、現地語で話しかけても英語で返事します。
画像9
画像10 4800ルピーのハイティーセットがこちらです。上段はスリランカのスナック、中段はサンドイッチ、下段は洋菓子です。洋菓子は日本で食べる方が美味しいです。
画像11 ホテルの庭はきれいでした。
画像12 座席はレストラン内、外庭と選べます。スタッフのサービスはイマイチで、いちいち中にあるレストランに言いに行かないと紅茶を持って来ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?