私の恐怖症


私は子供を産んでから…
 

嘔吐恐怖症➕変に潔癖症

になりました。

長男が2歳の頃初めて胃腸炎になって
全部が嘔吐まみれだし辛そうだしで
嫌になりました。(いちいち除菌や処理してから洗濯が大変)

そのあと3男が1歳になったばかりで川崎病で熱が続いて嘔吐

みんな初めての熱性痙攣で嘔吐。

恐怖恐怖恐怖

でした。

病気を兄弟間で移し合わないように週2〜3でドアノブなどたくさん触るところを除菌したり、マスクさせたり、手洗い頻繁にさせたり…
やりすぎはよくないと思っていても洗わせてしまう…
飲み物も買ってきてもペットボトルや缶を洗ってから飲ませたり…
本当に変なところで潔癖でこんな自分が嫌になります。

皆さんの意見本当に聞きたいです…

また、恐怖というより、なんかまた大きい病気なんじゃないかと不安もあります。

3兄弟が熱性痙攣になった病気についてまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?