期末前と飴ちゃん

忙しい忙しい!
絶賛期末前です。色んなこと勉強しなくちゃいけないのに、今日はスマホが私の手の内から離れてくれませんでした。スマホをいじるだけいじって、何もやらないのは後ろめたいので贖罪としてブログ更新してます(笑)

そしてやはりブログを書いていても勉強しないことへの罪の意識があるのでここで期末の目標点を掲げてこの2週間自分への戒めとしようと思います。

今回のテスト教科とその教科ごとのテストの数です。
数学…2
国語…2
英語…2
理科…2
社会…2
副教科…2
合計12個です....トホホ
ここに英語のスピーキングとして、プレゼンテーションを行うのが2つあります。

目標点数
数学…2教科とも80点
国語…75点(現国)
        80点(古典)
英語…75点(コミュニケーション)
        80点(文法)
理科…2教科とも95点
社会…100点(公共)
        85点(歴史総合)

中間の点数と比較するとかなり背伸びした目標点数です、、、実際中間ではかなり転けてしまいました。中学校と同じ勉強量、しかも前日詰め込みタイプだとどうしても高校ではボロがでてしまいます。今回はその反省を活かし、二週間前からしっかり勉強しています。

まあ今日はほとんどスマホとお友達だったんですけどね ( ¯ᒡ̱¯ )<テヘ

そうそう、先日塾の授業の合間の休み時間にソーダと ホワイトソーダ味の飴ちゃんを買いました。このソーダ味の飴ちゃんにはゆずの皮が入っていてめちゃくちゃ美味しかったです(*´ч`*)飴ちゃんで複数の食感を体験出来ることにびっくりしました。

しかも、その飴ちゃんのパッケージがすごい可愛いんです。


なんかエモくないですか!
ファミマで売ってました。みなさんも見つけたら、夏夜のカケラ、ぜひ買ってみてください!
他にもパッケージの種類があったので全種類揃えることを夏休みの目標としたいと思います。

では私はこの飴ちゃんを舐めながら明日の漢字テストの勉強をそろそろやろうと思います!
現在時刻(2023/06/27 23:29:11)
ヤダヤダ言ってたらこんな時間になっちゃった(   ¯꒳¯ )

追記..Simejiのアプリスマホに入れてるとなうって打つだけで

なう(2023/06/27 23:33:26)

↑こんなふうに時間表示されるのなんか楽しくないですか?
今日初めて役に立ちましたけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?