見出し画像

Jupiterの「キミの色を魅せつけて」の感想


【SideM】匠の蔵シリーズ「極上のカレー皿」と天ヶ瀬 冬馬のコラボが決定!カレー皿やコラボ記念グッズがアソビストアにて受注販売スタート! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス) (idolmaster-official.jp)

冬馬くんのカレー皿コラボの発表により、
めでたくわたくしアソビストアプレミアム会員になりまして、

315プロダクションエピソード
CONNECT WITH MUSIC!「キミの色を魅せつけて」

を全話見ることができましたので感想を書かせていただきます。

315 PASSION CONTENTS | CONNECT WITH MUSIC!詳細 (asobistore.jp)



ちなみに、5話までの感想は
Jupiter、変わっちまったのか?のはなし|ムール貝 (note.com)
でも少し書きました!

そして以下、最後までのネタバレ有りの感想ですが、感想というか実況なので読んでないと意味わからんと思います。衝動です。


1話

・北斗、「掛けてください」って咄嗟にでないよ・・・大人や・・・
・「冬馬は唇を色っぽいって感じるんだね」のくだり、なぜか聞いてるこっちがドキマギした
・たしかに翔太の方が大丈夫そう

2話

・光栄です!ってとこオタクくさいな・・・からの宣伝担当何わろとんねんだったんですけど伏線だったんですね
・化粧品のガチプレゼンを聞く俺たち
・打ち合わせの様子をねっとりじっくり見せてくれて感謝だけど、これ割とプロデューサーの仕事では?
・毎度思うが、北斗の仕事のこなれ感が20歳のそれでは無い。

3話

・961時代のファンの気持ちもすくい上げてくれる、信頼
・ほんっとうに...すごく、よかったです...!(オタクの語彙力)
・翔太「やっぱり僕って何でも出来ちゃうからな〜」→その通り
・Jupiter頼もしい〜

4話

・セクシーに詳しい人・・・やはり・・・
・このセクシー講座聞いてから化粧品のCM見ると意識してしまう
・あ〜〜照れてる
・冬馬くんの照れ方が解釈一致 カメラの前だったら照れずにセクシーできるんだもんね・・・2人の前だと照れちゃうんだね・・・かわいいね・・・
・この練習風景、ずっと見てたいな

5話

・みのりさんの迫真のオタク息づかい
・モードで大人セクシー連呼されると笑ってしまう
・突然のみのりさんのシチュエーションボイス
・ハイやって!って言われてすぐ出来るのすごいな
・翔太が積極的に質問いっぱいしてるの、冬馬くんのためといいつつ、自分が年少だからその差を埋めようと頑張ってるのかなと勝手に想像して、健気だな・・・と思った
・セクシーの専門家、北斗
・セクシー上手という単語
・サッサッと動く恭二

6話

・ふんいきのいい こしつの れすとらん
・メイク変えたいとき・・・?気分じゃない・・・?
・真面目に考えててえらいけどはやく着替えな
・おやすみ3秒

7話

・色気はただよわせるもの・・・
・翔太悩んでる・・・

8話

・あ、俺だ
・翔太のプロ意識〜〜!!!
・不安だったら何度だって言うよ!!!!!

・え?なんか不穏なんですが...社内の説得って何よ!ポシャリとかやめろよ!!
・頑張れ・・・!みんな頑張れ・・・!

9話

・フィギュアとプラモデルの違いを指摘する冬馬くん、オタク
・あ〜冬馬くんの照れ顔、栄養素豊富
・じゅぴイチャイチャか〜わいい〜〜ん
・まあそんな一面、俺はとっくに知ってるが??(古参後方腕組みP面)

10話


・事務所の他のメンバーことも立てる北斗えら〜〜
・ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・
・この会話聞いてる俺の顔、キモすぎ

11話


・秘密です♪ 教えてェ〜ん!!
・わかるよ、俺も北斗には「キャー!」って言っちゃうもん
・パッション・・・ってコト!?
・そんな・・・まだあんたら若いんだからさ・・・
・大人ってめんどくさーい
・あーポジティブ冬馬くんえらい
・えらーーーーいJupiterえらすぎ
・翔太悩んでる・・・2人心配してる・・・

12話

・デートぉ!?!?!?冗談か・・・え!?冗談でもないの!?!?!?
・エッヘッヘッヘメッチャ褒めてくれるやん🤪
・キモイ笑い声しか出ん
・やばい、オフに北斗と会うの?おめかししなきゃ
・昼なのに俺もう寝るの?徹夜明け?

・お姉ちゃん(三女)!!
・具体的ないい意見
・お姉ちゃんと並ぶと翔太メッチャ「男」だな・・・声も低いし

・こんなオシャなバーに俺が!?!?
・最近北斗とオシャレなバーに行きて〜って言ってたから夢叶ったわ
・ロマシェ始まる!?
・お酒飲みたくなってきた
・確かにな〜それぞれやり方とか落としどころも違うし、参考にはしてもお手本にはならないかもなのか
・北斗、やはりほんとは30代後半だろ 周りが見えすぎているし人間が出来すぎている
・翔太も北斗も話くらいいくらでも聞くよ、どしたん?話きこか?

13話

・百面相
・うごうごしててかわいい
・頑張ってるな2人とも・・・からのプロデューサー、不穏だぜ!

・アーーーッ
・なんでぇ・・・?

14話

・うわーっやなやつ!やなやつ!
・アーッ抑えて!抑えて冬馬くん!
・お、お前にJupiterの何がわかるーーーーッ‼️
・型にはめやがって...王道を悪い意味で遣うなよ...
・こうやってありきたりで平凡なPRになるんだな...せっかく素材がいいのに・・・
・ああいう人はどこにでもいるね・・・確かにね・・・
・アイドルが宣伝、ってだけで商品が目立たないやつか〜

15話

・こっちも色々案だしたのにねえ 断る選択肢はないけどやっぱり納得はいかないよねえ
・実績で黙らせようぜ!!!!!!!!

・最初に切り出すのが翔太なとこ良い
・冬馬くんが敬語取れるとこ好き
・カメラマンさんがいい人〜~!!ヤッタ〜~!!!

16話

・ワーーーーオ!!!!(冬馬スチル表示)
・あ、俺いたんだ てか冬馬のこと呼び捨てかよ
・みんな明らかに声が元気になってよかった

・イヒヒヒヒヒヒって笑い声が出ました(冬馬くんをねっとり見るスチル)
・あーーーーあーーーーあーーーえっっっちじゃん
・一生見てたいこのスチル

17話

・ヒューー!!!!(北斗スチル)
・やっぱ十八番だね
・あーいっすね 負けず嫌い〜!
・冬馬くん忙し
・リップ担当!?に続きへっぽこボイス助かります

・カメラマンさんの指示がエッチ指示なんですが
・全身図見せてくれ、無理な体制をする冬馬くん
・これが冬馬くんの手だって明かされた時のこの時空のオタクの気持ち考えてた わたしだってスチル見た時は思いもしなかったよ、そんなこと
・うぐぐボイス助かる

18話

・腰!?おしり!?(翔太スチル)

・は〜〜つよつよビジュアル
・この化粧品買うわ、いつ発売?
・勝ったろこんなの!!!!採用!!!!!

・車スチルの翔太かわいい
・え!?表情動く!!
・あ、翔太寝ちゃった
・みんな寝ていいぞ(P面)
・冬馬くんの眠そうな声いいね
・ずっと聞いてたいこの寝息
・俺、車運転できてよかった〜

19話

・え!?もう終わる!?!?ウソ!?!?

・冬馬さん口開いてる・・・
・かっこよかったよ!!!!!
・Pには正直というか素直だよね、翔太
・翔太が頑張ったからだよ😭😭😭

・あ〜やっぱり起きてたんですか〜〜🥰🥰🥰
 スチルの表情変化、良すぎ

・翔太髪おろしてる!
・飲み物おごってくれるお姉ちゃん優しい!
・コンセプト戻ってよかった〜!こんないい写真お蔵入りしたら世界の損失だもんな やっぱり実績で黙らせないとな

・「今回もいい仕事しちゃった♪」→だよねー!


まとめ

いや〜〜〜〜良かった😭😭😭
みんなが翔太上位イベって言ってた意味がわかった。
え?Jupiterかっこよすぎんか?仕事への姿勢かっこよすぎプロすぎ。
メンバーそれぞれの魅力が出ててよかったな〜!
特に車内での最後のシーンの二人の表情がグッときた。

見る前は話数多いな、とか思ってたのに楽しくてあっという間に終わった
し、楽しすぎて常時キモイ笑顔で読んでた。
chu!キモオタでごめん。
なんかすごい栄養素、って感じだわ。

上司がJupiterのイメージは王道!って言った時、思わず「お前にJupiterの何がわかるーーーッ!!!!」って叫んでしまいました。

Jupiterは色んな経験もしてるし色んな一面もあるし、芸の幅、広いです!!!すごいんだからな!!!!
お前の勝手なイメージを押し付けるな!になってしまった。(櫂くん?)
急に孤高のヴァンガードファイターになってしまい申し訳ございません。

企画担当者たちはJupiterの経歴や実績を踏まえた上で、こういうコンセプトだからJupiterにお願いしたい、って話だったけど、このオッサンはどのアイドルがやっても同じことをさせてるからダメです。
俺P怒りすぎて顔面が火山みたいになってるよ。

上司、キラキラの王道アイドルJupiterがお望みなら試聴のB面聴きな。

【SideM】THE IDOLM@STER SideM CIRCLE OF DELIGHT 06 Jupiter【試聴動画】 (youtube.com)

しかし企画担当者たちが頑張ってくれたおかげで我々もこの最高のスチルが見れたわけですね。感謝。

全然まとまってないし、考察とかできないオタクだけど楽しんで読んだということだけは伝えたい。
Jupiter好きや・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?