見出し画像

2024年6月のはなし



31よくばりフェス!

5月に食べ損ねた31よくばりフェスを買うことができました!

今回はモバイルオーダーのみでの受付になったようです。
初日に注文したのですが、すでに10個入りは販売終了していたり、限定フレーバーの一部が売り切れになっていたりしていました。

また、よくばりフェス関係なく普通に店内が混雑していて、みんな31アイスが好きなんだな・・・と思いました。

ねんがんの!


キャンディアップル、レモンシャーベット、ニューヨークチーズケーキ、コットンキャンディ、ストロベリーチーズケーキ、ラブポーションサーティーワン、チョコレートミント、ジャモカコーヒー、クッキーアンドクリームの計9種です!

あと写真にはありませんが、プラスでクアトロフォルマッジも買いました!
6月限定の白桃ブランマンジェが食べたかった・・・。

まだ冷凍庫に残っているのでよき気分の時に食べます。
冷凍庫においしいアイスがあるってハッピー。


舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」を観た!

「KING OF PRISM」シリーズ約4年ぶりの最新作の公開決定を記念して、過去作のYouTube無料上映会「煌めきいっぱい広めたい!キンプリチューブ」なるものが実施されていました。

わたしはキンプリ(アニメのほう)が好きです。
元々プリティーリズムレインボーライブを視聴済みで、キンプリには「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の地上波放送を見てハマりました。
十王院カケルさんのお当番回を見て「愛・・・」となり、それ以来カケルさんのファンです。

舞台1作目は以前配信で観たことがあり、改めてアニメ版のトンチキ演出の再現や、舞台版オリジナル展開・楽曲が上手く噛み合って、すごい舞台になっているなと思いました。

演者さんたちの(文字通り)体を張った演技やプリズムジャンプの迫力もすごくて、終盤では涙を見せる演者さんもいらっしゃり、つられてグッときてしまいました。
自分の好きな作品を、こんなに演者さんが熱を持って演じてくれるのはほんとうにありがたいなと思いました。

「ドラマチックLOVE」って本当に名曲だな。



「あんさんぶるスターズ!!Starry Symphony - the midnight sun」Day1を観た!

配信アーカイブを見ました!
事前情報をあんまり見てなかったので、どのユニットが出演するのかフワッとしか知らない状態で、新鮮な気持ちで見ました!

あんスタではEdenとCrazy:Bが好きで、最推しは日和さんです。
初っ端Edenでウォーー!!!!になりました。
Eve歌うっっま。

fine揃ってるのもすごいし、Knightsがみんな髪の毛を忠実に再現しててすごかったです。
あとMaMがいる!鳥海さん、うたプリライブも出てらっしゃるからパフォーマンスが堂々としていて、さすがだなあと思いました。

Ra*bbitsのターンで天満光役の小林大紀さんが出てきて・・・。かわいすぎて泣いてしまった・・・。
Ra*bbits一曲目が「Love it Love it」なのも泣ける。
こばぴょん、すき家。

「Absolute Perfection」で、Eveがピッタリくっついて歌うパートの後、Adamがそのままの距離で歌うの笑ってしまった。Eveの距離感がおかしいんよ。

Knightsの感動的な曲の後にパーパーパパパパパァ〜って「愉快痛快 That's alright!」のイントロが流れて、(この流れは玲央氏が怒っちゃうよ・・・!)ってハラハラしました。(アニメKnights回EDのくだり)

あんスタって季節曲多いから、しょっちゅう季節が変わって面白かったです。バレンタインかと思ったら夏になるし。

また、個人的にはメルティキッチンとネバエンやってくれたのが嬉しかったです。好きな曲なので・・・。

何より全曲、生演奏がかっこよすぎて最高でした。
バンドアレンジ良すぎるんよ。

ユニット数これくらいの方が色んな曲が聴けて、わたしは好きです。どうしても人数増えると出番が少なくなるからね。

すっごく楽しかった!
推しの中の人が歌上手くて感謝しかない。ありがとう花江夏樹大先生。

Day2は7月に見たのでそちらの日記に書きます。
アーカイブ期間ギリギリだったから飛ばし飛ばしでしたが・・・。



舞台「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」を観た!

上記の舞台版キンプリの続編も無料配信していたので観ました。こちらは初見です。
アニメでいうキンプラ後、オリジナル展開を入れつつススス (-Shiny Seven Stars-)の話をやっていく感じでした。

相変わらずテンポがよく、話が早え!という舞台でした。
オリジナルもテンポ感すごいしな。

プリズム1に関しては、やっぱりわたしはススス大好き丸なので、改変にウウーンという部分もありました。アレクの過去をカヅキ先輩が黒川冷に喋っちゃうとことか。

また、様々な文脈の上でのセプテントリオンさんたちのプリズムジャンプだと思っているので、物足りなさを感じてしまいました。
各々のストーリーを収めるのはさすがに無理だと分かっていますが・・・。

プリズムショー及びジャンプ自体はすごく良かったです!今作も演者さんの凄さを感じました。
シャイン怖すぎ。

好きな演出は、「フォーチュンボーイに花束を」で花束が上から降ってくるところと、ミナトっちの股間にカツオです。
そこまで再現してくれるんか・・・と思いました。

コロナ禍真っ只中で、無観客の公演だったようで、歓声は後付けなのかな?
キンプリは観客の声援ありきの作品だと思うので、また舞台版もやって欲しいです。

舞台版二作目も観られてよかった!面白かったです!!



今月は大人しくしようがテーマだったので、どこかに出かけたりすることもなく、日記にかけることねえ~~!!と思っていたのですが、こうやって書いてみると、なんだかんだ配信を見てなんやかんややってました。

しかし6月はインターネットにかけない部分の出来事が多くて忙しかったです。
ずっと寝つきが悪く、毎日寝不足に苦しんでいました。不摂生で若干太りました。

来月は大事な大事なライブに行くので痩せないとまずいです。
せめて健康になるために、7月はよく寝ることを目標にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?