見出し画像

定額減税について考えてみる。

最近定額減税についてのニュースがたくさん出ていますね。

私も税理士の方のYoutubeを見たり、色々と勉強をしているのですが、制度の仕組みの穴にはまってしまって、もらえない人も出てきているようですね。

しかし、仕組みが複雑すぎる。
年金制度も複雑ですが理解するのが大変。
給与計算などをされている方や自治体の方は大変なんだろうな・・

今年はふるさと納税や医療費控除などに影響はでるんだろうか・・・
まだまだ勉強していかなければならないです。

4万円もらっても、光熱費の補助が無くなったり、物価がさらに上昇したりと結局差し引くとどうなんだろう。

庶民にはいろいろと大変な感じですね。
これからも役に立つ情報提供に努めていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?