名人戦の結果を予想してみた

※この記事は「【皆と一緒に!】bell達と作り上げる共同マガジン!」及び「noteに革命を起こす‼︎ Souの共同運営マガジン」への提供記事です。

皆さんこんにちは。noterのとあるRです。
今日は名人戦の結果を予想してみたいと思います。

第82期順位戦A級は豊島将之九段(33)が7勝2敗で挑戦権を獲得しました。

豊島九段は2022年の王座戦挑戦以来のタイトル戦登場です。タイトル戦にしばらく登場していなかった豊島先生ですが、かつては藤井キラーと呼ばれた棋士です。この名人戦での復活に期待したいと思います。

では、勝敗予想です。
4勝3敗で豊島九段の奪取と予想します。
理由としては久しぶりのタイトル戦登場で藤井キラーを久しぶりに発揮してくれるのではないかという期待です、僕の(笑)。

第82期名人戦第一局は4/9、4/10にホテル椿山荘東京にて指されます。

結果はつぶやくつもりです。