フォロワー50人突破企画


皆さんこんにちは。とあるRです。久しぶりの長い記事です。やると言ってやってなかった、フォロワー50人突破企画「推し棋士紹介」です。

①藤井聡太五冠

僕が将棋をはじめたきっかけになった棋士です。やはり何と言っても強い。
トークも面白くて好きです。

②永瀬卓也王座

永瀬王座は共通点が多く、親近感を持っています。
まず1つ目は努力を大事にされている方だということです。
僕も努力は大事だと思っています。永瀬先生のストイックさは「軍曹」と呼ばれました。その後「中尉」に昇格したそうですwww
調べたらけっこうな飛び級ですね。5階級上です。
2つ目は棋界きってのバナナ好きだということです。
「バナ永瀬」と言われ、対局にバナナを大量に持ち込むことで有名です。また、将棋年鑑のインタビューでこの世で一番怖いことに「この世からバナナが無くなること」と回答しています

③豊川孝弘七段

最後は豊川七段です。ダジャレ王と言われ、ユニークな解説が有名です。
豊川七段はご縁がありまして、面識があります。僕の数少ない自慢ですww
詰将棋の冊子(本を印刷した物)に「棋魂」と書いていただきました。

今日の記事はこれで終わりです。この投稿がいいと思ったら、「スキ」
「フォロー」「コメント」よろしくお願いします。
それではまたお会いしましょう。