叡王戦の結果予想してみた

少し遅くなりました。

※この記事は「bell達と作り上げる共同マガジン!」と「noteに革命を起こす‼︎ Souの共同運営マガジン」への提供記事です。

皆さんこんにちは。noterのとあるRです。

今日は叡王戦の結果を予想してみたいと思います。

第九期叡王戦の挑戦者決定戦は伊藤匠七段(21)が永瀬拓矢(31)に勝利し、藤井聡太叡王(21)への挑戦権を獲得しました。

今回は、叡王戦の結果を予想してみたいと思います。

叡王戦に挑戦した伊藤七段と藤井叡王が東海のライバルだったことは以前の記事でご紹介しました。


ここまでタイトル戦では竜王戦と棋王戦で戦っている両者ですが、ここまで藤井叡王の7勝0敗となっています。一般棋戦を含めても藤井叡王の全勝となっています。

この叡王戦は藤井叡王が4勝1敗で防衛すると予想します。ここまで対藤井全敗の伊藤七段がここで1勝を返すのではないかと考えています。最近はタイトル登場が増えましたし、前回の棋王戦で持将棋に持ち込んだことから粘って勝ちに結び付けるのではないかと思います。ただし、最終的には藤井叡王が強さを見せるのではないかと考えこの3勝1敗で防衛と予想しました。

叡王戦は4/7(日)にか愛知県名古屋市茂免で指されます。

今日の記事はいいと思ったら「スキ」「フォロー」「コメント」よろしくお願いします。

それではまたお会いしましょう。