見出し画像

本屋さん

先日久々にふと時間が空いた。
ほんの10分か15分。
早く目的地に着きすぎたら暑いし、お茶するには短い。
例えば○タバはいつの間にかすごく高くなり、下手したらワンコインですらない。。
シュフーにとっては贅沢時間なのでお茶するんだったら、吸引!ぐらい急いで飲むよりもっとゆっくりしたいし。。。

関係ないけど、スーパー等で買うのに慣れてると驚きますよね。
コンビニとか外食のお値段。。
アイスとか倍じゃん!ってときも…
コンビニエント代なのは分かるのよー。
TPOだし、なきゃ困る。でもー…

…話題が逸れました。
などと考えてウロウロ、ふと見たら本屋があった。

久しぶりに本屋に行く。

リアル本屋やっぱりいいなー。
最近は本屋に行っても目当ての本を探して手に取って買って帰る。
という感じだったので、久しぶりにふらふら歩いて見る余裕が嬉しい。
知らない本屋さんなので、どこに何があるかも分からないのがこれまた嬉しい。
売れ筋ランキングを見たりして。
オンラインでは出会えない出会いがありますよね。

お目当ての
『アンと愛情』
を購入。
大好きな坂木司さんの『和菓子のアン』シリーズ。
坂木さんらしい温かい日常の謎(時々、黒坂木さんもありますが…)。意外と冷静な、でもやっぱり足りないところもあるアンちゃんの成長。
アンちゃん、立花さん、店長…周りの人たちもキャラクターが良くて大好きです。

なんと帯を見たら…
『アンと幸福』10月発売決定!
の文字。

わーい!
好きな作家さんの新刊はニンジン。
思い出すとちょっと嬉しくなれます。

思えばこのシリーズ。
娘が出来るまで続くのかしら⁈
そうなったら嬉しいけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?