見出し画像

2023夏ドラマ③

ふう。
①「VIVANT」
②「警部補ダイマジン」でした。

③「CODE」

……。

殺伐としすぎやー!

シュフー、刺激をもとめているのでしょうか⁈
毎日精一杯生きておりますが、少し自分とは違う世界の方が見やすいのかもしれません。

いや、最初見ていたんです。
「転職の魔王様」「シッコウ‼︎」
(見られなかったけど「この素晴らしき世界」も本当は見たかった…。)
小芝風花さんも、伊藤沙莉さんも好きだし
1話完結+全体に軸があるストーリーは見やすいし、お仕事ものや最後にスカッとする感じも好きでした。
明るいし。
ウン年前ならば見ていたと思うのだけど。

いやしかし、夏休み…時間なーい!
シュフー、夜見ようとワクワクしていても、
ほぼ寝落ちてしまいまして。
気づけばこんな感じでした。
(+大河ドラマと、「何曜日にうまれたの?」1話みたところ)
らんまん、も見たかったけど追いつけなかった…。。
1日が48時間ぐらい欲しい。
あ、そのうち24時間は1人じっくりエンタメと向き合う時間でね。

なお「最高の教師」は1話見て辛くなってしまい脱落。
元々の性質+加齢により、辛いお話にも耐性がなくなってきました。
ハッピーなのがよろしい。
殺伐としたの見てるけど。

…「CODE」のこと、なんも書いてなかった。
これ、原作がありそう。
(…調べてみる)
あ、台湾のドラマなんですね。ふむふむ。
クライムサスペンスは、割と別世界と割り切れるので見られるのです。
早い展開、どうなるかと絶妙なタイミングでの開示、魅力的なキャスト陣。
エンタメは頭を空っぽにしてその瞬間を楽しみたいので、素直に面白いです。
坂口健太郎さんは2期連続主演だけど、全くそう感じさせないですね。素晴らしい。
2期連続といえば、個人的に前期の『Dr.チョコレート』好きだったなあ。ポップで少しファンタジックで、Dr.チョコレート役の女の子がかわいくて。
ほら、殺伐としてないのも見る。
ん?
あのドラマも結構人が死んだりしてたか…。

「ハヤブサ消防団」も面白かったのだけど、
今何話か抜けてしまってるんです。
総集編など見て追いつこうかしら。
…いや、だから殺伐としてるって!








この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?