見出し画像

私が思う運について


運とはなんなんだ

私はよく運が良いねと言われる。
そして自分自身も運が良いなって思う時がある。

しかしながら、昔は自分は運が悪いとずっと思っていた。
本当になんで自分だけこんな目に・・・
よくそんな風な事を思っていた。

例えば
他人のミスで上司に叱られる。
問題があれば疑われる。
身の覚えのない悪い噂が流れる。

要するに理不尽で嫌な事に巻き込まれるような事や、不条理な出来事などを数多く経験した。本当にあの頃は不運の連続だった。

占いと運

ある時に運や占いなどに関して興味を持った。
それは10年以上前に流行ったパワーストーンを友達がつけていて
これをつけたら運が良くなったと言った。

金運や恋愛など色々と石に意味があるとか
当時の自分はドン底の様な不運で精神的にも疲弊していて
そんなパワーストーンでどうにかなるのかよって思っていた。
でも友達が勧めてくれたので取り敢えずパワーストーンを購入した。
その際に運について考えたり調べたりした。更に運を調べるとセットなのが占いだ。占いにもたくさんの種類があって自分がどうなのか色々調べた。

なるほどねと。運とか占いに更にセットなのがパワースポットだ。
そこに行くだけでパワーがもらえるなど・・・
芸能人も行っているなど・・・
自分はその頃には、もはや運とかパワースポット、占いなどのマニアになっていた・・・笑

肖る

もはやドン底の自分にとって、何にでもあやかってやると決めた。
パワースポットで行ける場所には行くし、運気が上がると言われている部屋、玄関トイレの掃除、観葉植物など手の届く範囲でこなしていった。
どんどんエスカレートしていき神話なども読みあさり・・・笑

正直その頃から生活に変化が出てきた。
掃除に関しては気がつけば行い、神社に関しては旅行の際に立ち寄ったりなど
精神的な部分でもどこか落ち着いて考えられる様になった。
運が悪くなりそうな場所には行かない、運が悪そうな人とは関わらないなど・・・
せっかく肖ったのに意味がなくなるからだ。
出来たら自宅をパワースポット(聖域)にしたいって思うくらいに運に関して敏感になった。

ラッキーの連続

完璧ではないものの運に関して気を遣って生活するようになると、これまで自分自身とは全く違うようなラッキーが起こる様になった。

・新しい出会い
・収入の上昇
・新たなビジネス
これまでにない程自分自身にチャンスが巡って来た。
もちろん全てがうまく行くわけではないが
振り返ると大きく成長出来た。
今でも生活習慣の中に取り入れてる部分もある。
※現在は数珠(パワーストーン)はしておりません。

不運の捉え方

何よりも不運、ピンチの捉え方が大きく変わった。
裏切りや都合が良くない出来事が起こった時に、考えてチャンスに変えるようになった。
誰かが裏切る→人間関係の断捨離が出来た
お金がない、足りない→何か自分にできる事はないか見つめ直し行動
横領された→犯罪者撃退

他にも不運やトラブル、ピンチには自分を見つめ直す機会だったり、新たに行動する機会だったり、そんな風に考えれる様になりました。
もちろん瞬間的に感情的にも凹んだり、苛立ったりはありますが
『神様はまた新たな試練を与えたな』
と思うようになりました。

寝ても覚めても辛い時

辛くてどうしたらいいか分からない時
相談しても解決しない時
自身が鬱になった時

私の体験になりますがそんな時の話は次回書きたいと思います。

最後にいつも読んでくれてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?