見出し画像

🍬*⋆久々の出会い🍬*⋆

コンバン٩(*°ㅁ°*)ノ ワッ!!

今日はなんか変な天気でしたが、
みなさんの地域はどうでしたか?

晴れてるなぁっと☀️.°思ったら、
曇ってきて☁️︎︎☁
また晴れたなぁっと☀️.°思ったら
また曇って☁️︎︎☁
雨が降ってきたなぁっと🌧思ったら

雨降ったまま晴れてるやん☀️.°

『キツネの嫁入り』

知ってるやんな.ᐟ.ᐟ     ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)

そう‼️
晴れてるのに雨が降ってる(お天気雨)って時のこと
ひとつ賢くなった方もいるかな( ˙꒳​˙ )???

狐の嫁入り自体は、
いっぱんには夜の山中や川原などで、無数の狐火が一列になって提灯行列のように見えることを言い、狐が婚礼のために提灯を灯しているといって
「キツネの嫁入り」と呼ぶ。
と言うことらしい(ウィキペディア情報)

んじゃ何でってことですよね( ᴗ ̫ ᴗ )
昔は夜に提灯行列などがあると、それは大抵がほかの土地からやってくる嫁入りの行列だったという。しかし昔は近所で嫁入りなどがあると、誰でも事前にそのことを知っているので、予定にない提灯行列は、狐が嫁入りの真似をして人を化かしてると
いわれていたそう。
なんだって⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ほんの一瞬だったけど
久しぶりに
「キツネの嫁入りや.ᐟ.ᐟ」
なんか久々ヽ(*'▽'*)ノやんと思って
投稿してみました。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
お身体ご自愛くださいませ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?