見出し画像

がん治療で半年で生えるはずなのに3年間脱毛したままの髪の毛を生やした方法

こんにちは、まいです! 
 
実は最近ウィッグを卒業して地毛にしました。 

そこで今回はどうやって髪の毛を生やしたのか紹介して
一人でも参考になったり、髪の毛生えるようになった!って状態になれたら嬉しいなと思い記事を書き始めました。
 
頭部の放射線治療の影響で
頭の半分の髪の毛が抜けてしまい、
3年間ほとんど生えてこなくて 
赤ちゃんのような毛がうっすら生えているぐらいでした。

髪も染めたい、ヘアアレンジしたい
そんな気持ちもあった中ウィッグで過ごすことに。
 

放射線治療終わって半年したら生えるよって言われていたけど 
3年経っても生えずウィッグが手放せず悩んでいました。 
 

そんな中、やっと髪の毛が生えてくれるようになった方法を紹介したいと思います! 
 

結論から言うと
ヘッドマッサージ機を使うようになって髪の毛が生え始めました! 

きっかけは、
3年経っても生えない髪の毛が悲しくて、 
親からヘッドマッサージ機を誕生日プレゼントでもらいました。 

それからヘッドマッサージ機を使うと 
赤ちゃん毛とスキンヘッドだった部分に
少しずつチクチクした短い毛が生えてきました。 

頭皮がペタペタじゃなくて、
少しツンツンしてきた事にすごく感動したのを覚えています!! 
 

実際、放射線治療を終えた1週間後にはチクチクした髪の毛が生えてきて 
生えるスピード早い!これならすぐ戻ると思っていたのに 
その後、全然生えなかったので 

そんな私の頭皮でもまだ生えてくれるの!
って涙が出そうなぐらい嬉しかったです!! 

それから1年ほど経って 
あるきっかけもあって 
2023年9月にウィッグを外し、地毛で過ごすようになりました。 

現在もヘッドマッサージ機たちを使って髪の毛を生やしながら 
地毛生活を送っています! 

おかげで髪の毛が無くて頭が寒かった冬の夜も
帽子なしで寝れるようになったり
ありがたいです。

次回はこれにプラスして始めた髪の毛の生やし方を紹介していきますね! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?