たんぱく質ゼロ?植物生まれのチーズ

本日、総合病院に行ってきました。

いずれ書きますが、糖尿病だけでも弱る血管。そこに透析が加わると、、かなりボロボロに。
現在のわたしは、足先が冷たくなっていて、冬は特にヒドイ状況です。そのための形成外科・足の疾患センター受診でした。

そこで勧めて頂いたクリーム購入のために、病院内にあるナチュラルローソンに行った時に見つけてしまいました!

興味津々なデザイン💕
1枚あたり たんぱく質ゼロ 塩分0.5g 

これなら、朝食時に

食パン🍞6枚切り1枚 
【超減塩】コールスローサラダ
ハム(塩分少なめならbetter) 1枚

に、とろけるチーズとして加えられる!ハムなくて良いかも。
早速購入しました!

食べるのは明日の朝かな?
楽しみです。

ホームページを見ると、シュレッドチーズも!
現在は 塩分25%オフ のシュレッドチーズを1回 7g-10g くらい使用していますが、たんぱく質はあるので、ビオライフさん 期待です。

たんぱく質ゼロは、【たんぱく質制限中】【リン制限中*】の方には朗報ですね。

*人工透析が始まると 血中リン の値が重要になります。高すぎると骨🦴が弱くなり 骨折に繋がるのです。そして、リンは 乳製品やたんぱく質源に多く含まれるため、透析開始すると[ たんぱく質を摂りつつ リンは制限 ]という厄介なことになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?