見出し画像

「メロンソーダ」No.4

体がグラッと右側に傾いた。

「危ない!」

小池さんに腕を掴まれる。

「理央さん!
下駄で縁石を歩こうとしないで下さい!
顔に似合わず、子供っぽいとこあるんだから…」

眼鏡の奥で、わざとらしく睨んでこっちを見ているが、元の顔が優しすぎて全然こわくない。

「はーい。縁石があると、
体が勝手に乗っちゃうんですよね」

撮影が終わり、近くでランチを食べようと、
お店に向かっている時の出来事だった。

「あ、あれです。
鎌倉のレトロな喫茶店行きたくて」

小池さんが指差す先には、
古民家風の喫茶店があった。

重い扉を開けて中に入ると、
女性の店員が気付き、案内してくれた。
どうやら距離感から推測して、
奥で調理している男性と夫婦のようだった。

「私はオムライスと、メロンソーダにします」

「理央さん…食べものの好みも、
なんか子供っぽいですね。
私は、カルボナーラとアイスコーヒーにしようかな」

(子供っぽい子供っぽいって…)

「どうしたんですか?」

顔に出てたのだろうか。
小池さんが、不思議そうに聞いてきた。

「だって、顔は大人っぽいけど、
中身は子供って言われてるみたいだから」

私もわざと睨んでみた。

「そうですよ。…そうだけど、
そのギャップが可愛いなと思ったんです」

運ばれてきたメロンソーダと一緒に、
写真を撮ってもらったけど、
ぼかし強めにしてと頼みたかった。

だって、顔が真っ赤だったと思うから…。

ーーーーーーーーNo.5に続くーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?