見出し画像

「メロンソーダ」No.7

青空に、入道雲が綿飴のように浮かび、
蝉の声が響く。
沢山の向日葵はみんな同じ方向を向き、
陽を浴びている。

白のノースリーブのワンピースから出た腕が、
ジリジリと熱い。

カメラをセットしていた小池さんが、
こっちを見た。

「そうだ、いいもの持ってきたんだった。
ちょっとこっち来てください。」

ゴソゴソとキャリーケースから何か取り出し、
私の頭に被せた。

「帽子?」

「そうです。
この間、古着屋さんを見ていたら、
向日葵がついた麦わらみつけて。
やっぱり似合いますね。
大人っぽさと少女っぽさの、バランスが絶妙」

そのまま、
カメラを向けて何枚か写真を撮っている。

「理央さん、向日葵の中に立ってください。
…そそ、その辺で、麦わら帽子を摘んで、
少し俯き加減に」

私は言われた通りポーズをとった。

「元気な向日葵と、憂いのある理央さんの、
コントラストが良い感じです」

私は小池さんのセンスが、すごく好きだと思う。

「ジャーン!こんな小道具もありますよ」

「わぁ!シャボン玉だぁ」

また子供っぽいと笑われそうだけど、
すごくワクワクしている。

「これを、この辺でやってみて」

私は、思い切りシャボン玉を吹いた。

「んーもうちょっと優しく吹いてみて。
少しずつ、長く吹くと、沢山飛ぶから」

ふーーーーっ…すぐに途切れてしまう。
小池さんが歩み寄る。

「見ててください」

小池さんが、沢山のシャボン玉を飛ばす。

だけど私は、小池さんの口元に釘付けで固まっていた。

「もっかいやってみて」

小池さんがシャボン玉を差し出す。

「うん…」
私はシャボン玉の吹き棒を見つめ、ドキドキして
少しの間動けなかった。

小池さんがハッとした表情になる。
「あ…ごめん」

「まあ…別に嫌…じゃないけど…」

私はそのまま、シャボン玉を吹いた。
今度は途切れることなく、沢山のシャボン玉が
青空に飛んでいった。

ーーーーーーーーNo.8に続くーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?